SSブログ

夏休みになる前にやっておくこと [雑記]

090715_1649~01.jpg
セミがくっついてます
塗装も終わりようやく足場も外されました。
足場を使って家に中に入られそうで怖くて夜中窓を開けられなかったんでホッとしました。


姫もようやく幼稚園に復帰し、
夏休みに入る前にここだけには行っておこうと、
090716_1530~01.jpg
やっぱ、猫カフェ。

行った頃にはほとんどの猫がお昼寝していたんですけどね。
090716_1440~01.jpg
090716_1436~01.jpg
がご猫オンパレード

白黒ネコちゃんは私がいる間、2度も寝ているのにいきなり無神経なお客さんに抱っこされかけて、
ちょっと見ていてかわいそうでした。


私の席の目の前にいたこの子はぎゅうぎゅう
090716_1435~01.jpg

体をちょっと動かすたびにギシギシとかごがきしむ音がします。

090716_1500~01.jpg
ちょっと目を離したすきに方向を変えてる。

っていうか、そこまでここがいい??(^^:)

090716_1527~01.jpg

あぁ、でもやっぱりこの寝顔に癒されます(^^)



癒されて家に帰ると、こんなものが!
090716_1836~01.jpg

今日行く予定の森大輔さんのライブのリハーサル招待券です!!

先月末に出たアルバムの中に全国5か所であるライブのリハ招待の応募はがきが入っていて、
応募条件にそのアルバムの前に出た最新シングルの初回盤に入っている応募券を貼ることが必要だったので、
大急ぎでそのシングルをAmazonに注文し(置いてある店はないと踏んだので。実際4店舗回りましたが案の定でした(--:))、
応募締め切りぎりぎりにバタバタと応募したのですが、

ライブ2日前になっても何も連絡がなかったので、あぁ、外れたな、とあきらめていたところに来たのでもう感激です!!

SMAPや久保田利伸さんなど色々な方へ楽曲を提供するなど業界では有名な人だけど、一般的にはあまり知られていない人なので、正直心のどっかで
「外れるはずはない!!!」
なんて思っていたんですけどね(苦笑)


ただ今月から3か月、連続して「ぐるナイ」のエンディングにこの方の曲が使われることになっています。
「ぐるナイ」を見ることがあったら、ちょっとラストにかかる曲に耳を傾けてみてください。


ライブのリハを見るなんて初めてです。

しかも、今回のライブは大名の小さなライブハウスで弾き語りで行うものなので、サンパレスなどの会場でのライブと違ってしっとりと落ち着いたライブでいいと思います。

昨日猫カフェ行ったついでに行ったバーゲンまただ中の天神で服も買ったことですし。

楽しんできます(^^)









nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ひろくん

やったね。
気をつけて楽しんできてね。
by ひろくん (2009-07-17 13:42) 

ダー

うっわぁ~・・・めっちゃ寝てますね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-17 19:51) 

シェパード

あぁ…今年はないのかなぁ…ちひろライブ…(遠い目)。
いいなぁ…いいなぁ…楽しそぅ…(遥か彼方を見る目)。

by シェパード (2009-07-17 20:25) 

しろのぽ

あっ400記事ですね~♪
どの猫さんも、どうしてこんなにぎゅうぎゅうなんだか(笑)
カゴの隙間から肉球つきの毛玉が出てるのが、めっちゃかわいいです。

by しろのぽ (2009-07-18 15:10) 

たかち

みんなでカゴ寝(^m^)可愛い~~♪
安心感があるのかな?
でも、寝てる猫を起してまで?!!勝手な人も居るんですね!
by たかち (2009-07-19 23:11) 

シエル

ひろくんさん>
だからひろくんぺっさんだってね(笑)
すみません、コメント返しが遅いもんで(^^:)

すごいでしょ?!
というか一般の知名度低いから当たる確率は高いと踏んでいたんですよ、シングル手に入れるのも結局Amazonに頼らなきゃならないくらいだから。
あぁ、でもすっごくよかったです、握手もできたしお話も出来たし(^^)


ダーさん>
もう1歳すぎると寝てばかりですね。
まぁ、それが猫といえば猫ですが(^^:)


シェパードさん>
体調が完全によくなったらまたきっとありますよ。
森さんよりちひろさんの方が一般的には知名度高いんだし(^^:)
しっかし、ライブは楽しいねぇ~!!
さぁ、次はLeadとw-inds.だ!!


しろぼぽさん>
そうなんですよ、400記事目なんです。
他の二匹の猫はまだゆとりがあったけど、この子はホントぎゅうぎゅうですよ(笑)
かごの隙間からはみ出た前足の毛がもふもふで見ててもすっごく可愛いし、触るとふわふわで気持ちいいので起きないようにこそこそと触っていました。


たかちさん>
何かに囲まれた状態って落ち着くみたいですね。

メニューに一応寝ている猫には触らないで、とは書いてあるんですけどね。
猫の事をよく知っている人ばかりが利用するわけじゃないので知らなかったのかもしれませんが、ちょっとかわいそうでした。

by シエル (2009-07-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。