SSブログ

もらえるもんはもらう、使えるもんは使う [雑記]

090623_1512~01.jpg

地デジ対応テレビへの移行が進められる中、エコポイント制が施行され、定額支給金が給付されたこともあって、我が家もテレビを買い換えました。

今矢沢永吉が宣伝しているコマ数4倍のBRAVIAです。

ちなみに40型です。

今までのが32だったから一回りほど大きいですね。

大きいだけでもうれしいのにやはり画質が全然違いますね。

買ってから毎日ライブDVDを見ておりますが、もうライブを中継しているビデオの映像をそのまま見ているような感じです。

画像がクリアで、奥行き感を感じられるので臨場感がすごくあります。

55型を持っている人が
「女優の目じりのしわが見える」
と言っていたんですが、w-inds.やLeadのメンバーの顔の汗の粒の一粒一粒は勿論、皮膚のきめの細やかさまでがはっきりと見えます。

当然涼平さんの顔が今までの何倍以上にくっきりとクリアに見えるので、
「あ~、やっぱかっこいい~・・・」
と、いまさらのように見惚れております。


ライブ映像でもすごいですが、旦那や息子たが楽しみにしていたゲームの映像はもっとすごいです。
「買い換えたらまずは「バイオハザード5」やろ」
と言っていた旦那。
実際にちょこっとやってましたが、ホントに今までのとは比べもんにならないくらいリアルです。
(あんまりこの手のグロ系はリアルになっても嬉しくないのですが)
旦那、息子共々感激しておりました。


それにしても



どっちかというと、テレビを買い換えると意気込んでいた旦那に「ハイハイ」という感じでついて行って買い換えたんですが、正直lここまですごいとは思わなかったです。



090623_1531~01.jpg
しかも、テレビがこんなに薄くなるなんて。



20万位しましたが、それを買った分のポイントで2万円ほどのテレビ台やら保証料1万円などが払えたので、給付金もあるしかなりお得な買い物をしたのでは?と思ってます。


あと、もう少ししたら冷蔵庫も買い換えます。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ダー

おぉ~これ・・・我が家も狙ってます♪ o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-06-23 21:04) 

ひろくるくる

うちは去年買い換えたんで関係ないなあ。

大きいのいいなあ。
by ひろくるくる (2009-06-23 23:33) 

テトラ

40型ですか!薄型大画面テレビ、凄いなぁ。
これで20万って安くないですか?
幅95cmもあるんですね。
ウチも水槽はほぼ同じ大きさです(笑)。
by テトラ (2009-06-24 22:58) 

シエル

ダーさん>
おぉ!!狙ってますか?!いいですよ、これ

って確かダーさんとこがちょっと前に買った冷蔵庫、私が買いたいと目を付けてたやつじゃないかなぁ?(^^:)


ひろくるさん>
ありゃりゃ!

普通にテレビを見るだけならそこまで大きくなくてもいいんでしょうけど、ライブや映画を見たり、ゲームをする分には大きい方がいいですよね。


テトラさん>
や、安いんですかねぇ?
同じ大きさ、同じ銘柄ので3種類あってひとつは画像が綺麗、もうひとつは動画が綺麗、もうひとつは画像はいまいち(というけどめちゃくちゃ綺麗)だけど節電率が一番いいやつとあって節電タイプが一番安く14万円でした。

ってか、水槽、そんなに大きいんですか?!
by シエル (2009-06-24 23:58) 

T2

テレビの大きさって、最初びっくりしますが
すぐ慣れて、もう小さいのには戻れない・・・・
うちは、給付金は日々のお金に消えそうです
あ、関係ないときに
大きなものを衝動買いしちゃったりしますから
無計画と呼んで下さい(^^;

by T2 (2009-06-28 07:24) 

シエル

T2さん>
それはそうですね、もう大きいのにいったん慣れちゃうと小さいのに戻れませんね。
バイクも同じようで昔900に乗っていた旦那、今250のビックスクーターに乗ってますが、
「こんなのバイクじゃない~(泣)」
とよくごねています(^^:)
給付金、うちの場合は家族が多いのと子育て支援金も加わったので結構まとまった額になったのでかえってこういう形で使いやすかったですね。
なまじ中途半端な金額だと日々の出費に回っちゃいますもん。
by シエル (2009-06-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。