SSブログ

ただの現状報告です [雑記]

猫カフェ行きたい~!!!



と思うものの、ついこの間確認された新型インフルエンザ患者の一人が、猫カフェのある大名をウロチョロしていたと聞いて、
ちょっと天神・大名などの繁華街に行くのは控えてしまっているシエルです。


感染してもたいしたことはないと分かっているけど、わざわざかかる可能性があるとこに自分から行くこともないかと(^^:)
なまじっか、私がかかって伏せっちゃうと家の中大変になるし。


とはいっても、とうとう私の住んでいる区にも新型インフルの感染者出ましたけどね、しかも幼稚園児。


福岡県の感染者もとうとう60人越したとか。


結核みたいに空気感染するもんじゃないのにどうやってこんな風に広がるもんなのか???


今は地球の裏側で猛威をふるっているという新型。

どうしてこんなに広がったのか分からないまま冬になって再来されたら嫌だなぁ(--:)


再来はお断りしますよ、ホント。







なんて言ってますが、



なんだかんだでシエル家は今のところ、皆元気です。

シエルさんに限っては2つのジムをはしごして頑張っております。

ダンスがやってみたくて先日入会したもう一つのスポーツジムですが、
今のところリトモスというあらゆる分野のダンスを10分くらいずつ踊るというレッスンと
ジャズダンスのレッスンに足を踏み入れました。

ジャズダンスのレッスンでは一つ一つの振りをしっかり説明してそれから実践して、体が覚えたらどんどん新しい振りを付けていくんでまだなんとかついて行けるんですが

リトモスのクラスではヒップホップ・ラテン・アラビアン・フラメンコ・ディスコ・サルサなどのダンスを10分刻みでいろいろ切り替えながら踊っていくもんで、
最初にフラメンコをやったら、1分休憩して、
「はい、次、サルサいきま~す!!」
それが終わったら、
「はい、今日は次ディスコ(ダンス)いきますね~!!(^^)」
って感じで45分間延々と10分刻みでいろいろな分野のダンスをやるというもの。

とにかく先生が踊るのを見ながら真似して踊るだけ。

もう先生の背中ガン見しながら必死で踊ってます。



まぁ、みんながついて行けるくらいのレベルの振りにしてるんで何とか見よう見まねでついて行けるんですが

ラテン系ダンスの細かく体をシェイクさせながら踊るという動作にどうしても体が反応してくれません(^^:)

っていうか、腰硬っ!私。

毎回このクラスに入る私よりちょっと年上っぽい男性の方がいるんですが、その方の方が腰の動きが滑らかです(^0^:)


自分で踊るようになってみて、手の先まで神経を走らせて踊れるってすごいことなんだなぁとつくづく実感。

「踊りの美しさを決めるのは(手の)指先とつま先」という言葉を聞いたことがあるけど、なかなかそこまで神経を行き渡らせられないもんですよ(^^:)

やっぱ、w-inds.ってすごいや(やはりそこに行く?^^:)



ただ、やっぱりちょこっとでも音楽に体がついて行けた時は本当に楽しい。

「ダンス、楽しいです!!」

涼平さんと同じ思いを感じられるようになっただけなんか嬉しいですね。


明日はストリートダンスのクラスに入れるようなら入ってみようと思ってますが、果たして体がついて行ってくれるかどうか(苦笑)




更新がご無沙汰だったんでまずは現状報告をば。


ちなみに体重はほとんど変わってませんが、体脂肪率が激減しました(1か月で3~4%ほど減ったかな)

30%台からようやくおさらば出来るかも。


やっぱ、ダンス最高(^^)
nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

ひろくるくる

秋が怖いですね。僕ら業界も対策立ててますよ。

ダンスいいなあ。かっこいいじゃん
by ひろくるくる (2009-06-19 05:02) 

ダー

新フル・・・第2波・・・確実に来るって言ってました・・・(_ _。)・・・

         ココ兵庫は、知事選で新フルどころではなさそうです・・・。

by ダー (2009-06-19 07:58) 

F

ダンスかっこえ~(≧▽≦)
見るのは大好きで、コンサート等で
ダンサーばかりじっと見てしまいます(・∀・)

30台切ったらあとはこっちのもんです(どっちのもん?)
GO!GO!( ̄▽+ ̄*)
by F (2009-06-19 12:49) 

響

北九州も上陸してきました。
まぁ、いずれかかっちゃうのでしょうが
バイクのシーズンなので遠慮したいです。
ダンスはかなりの運動量でしょうね。
by (2009-06-19 19:17) 

たかち

10分刻み?!!!
シエルさん、スゴイっすよ!!真似してるだけって言うけど、10分したら別のダンスでしょ!
おいら、ムリだ・・・壊滅的にリズム感がないから(^^;)
by たかち (2009-06-19 20:56) 

月姫

ダンス楽しそう^^
誰も見てなきゃ、月だってやってみたいかも。。。
by 月姫 (2009-06-19 21:15) 

テトラ

中年男性で腰の動きが滑らか…
なんか真島茂樹さんを想像してしまいました^^;

体脂肪率<効果表れてるじゃないですか~!
楽しくシェイプアップ出来るのは最高ですね(^^)。
by テトラ (2009-06-19 22:38) 

しろのぽ

体脂肪率も、3~4%減ったら、減ったなー!と実感できますね。
なんだかんだで、全身運動がききますねー。

新型インフルなぁ・・・今かかっとけば、秋から流行っても免疫できるんちゃう?とか思いつつ、毎日満員電車に乗ってます。
でも結果としては、自分ってムダに丈夫じゃんと気付く・・・(笑)
by しろのぽ (2009-06-20 00:52) 

シェパード

インフル感染者が触ったつり革とかに触れただけでもアウトと聞いたことがあります。手洗い・うがいは最低限必須です。

4児の母がダンス…オカンってやっぱスゲーなぁ(笑)。
私最近、就活も終わってちゃんとご飯も食べてるのに、急激に体重が落ちているのは何でしょう?周囲からも指摘が…。
これって病気かなにか?…やばい?

by シェパード (2009-06-22 11:10) 

T2

体脂肪率激減はうれしいですね~
筋肉がついて、体重は落ちにくいかもしれませんが
やっぱり、体脂肪率のほうが大事だと思いますよ
楽しみながらっていうのが一番でしょう!

by T2 (2009-06-23 00:35) 

ニンジャXR君

こんにちは。
実は、ワタクシもプチダイエット中。
成功しそうであります。
目標体重まで、もう少し!
しかし、出来れば、シエルさんのように
体を動かして体重を絞りたかった。

by ニンジャXR君 (2009-06-23 12:22) 

シエル

ひろくるさん>
やはり色々な業界が何らかの対策を練っているんでしょうね。
うちの対策としては手洗い&うがいなどの基本はもちろんですが、エコポイント制もあるし、食糧備蓄のために冷蔵庫を大きいやつに買い換えようか、なんて考えてます。
今年もらって余ったリレンザ、とってあるし(←対策??)

ダンス、ちゃんと決まった時はこっそり自分に酔ってます(^^:)


ダーさん>
第ニ波、来るんですか、やっぱ。
来んでええのに~。
その手の関係の方に頑張ってワクチンを作ってもらわねば(あくまで他力本願)


Fさん>
私の好きな歌手はダンス系が多いので(w-inds.、Lead、東方神起など)もうそいつらガン見です。
最近はこのパートの振りなら踊れるんじゃないの~??なんて調子こいてやってみて撃沈すること多々。
「踊れる」と「かっこよく踊れる」の間の距離がいかに空いてるか実感する今日この頃です。

来月になったら夏休みで踊りに行きたくても行けなくなります。
今のうちにガンガンに踊っておいて体脂肪率を1%でも落としておかねば~!!!


響さん>
いやぁ、かからずにすむならかからずにいたいです。

ダンスの種類によ手消費カロリーは違うでしょうね。
この間ストリートダンスをやってきましたが、これはあまり消費しそうにないです(でも好き)
やはりカロリーを消費するならエアロビとラテン系ですね。
踊っている最中に酸欠で気が遠くなります。


たかちさん>
音感はないけどリズム感はあるようです、私(笑)
必死で真似しているだけだから基本も何もなく、これでええのか???と思いつつ踊ってます。
あと、ストリートダンスのリズムの取り方はちょっと独特なのでエアロビで慣らした人とかは戸惑う人多いようです。


月姫さん>
みんな踊るのに必死で人のふりなんか見ている余裕はないですよ。
月姫さんもやりましょうよ~。


テトラさん>
マジー並みの方が数名いらっしゃいますよ、ホントに。

音楽かかってるときつくても体が動いちゃうんですよね、たまにステップに足がついて行けなくて適当に動いている時もありますが(苦笑)
涼平さんが6時間も練習してしまう気持ちが良く分かります。


しろのぽさん>
やはり普段使わない上半身も使うからでしょうね、汗の出方がハンパないですよ。太さは変わってないけど二の腕とかおなか周りのたるみがなくなってきてますね。

あぁ、そうか!!!
今かかってたら第ニ波が来てもかからないかも。
あ~、でも私も無駄に体丈夫だもんなぁ(^^:)


シェパードさん>
吊革に触れただけでアウトなら、スポーツジムで筋トレマシン使いまくっているだけにそういう人がいたら一発でアウトだなぁ・・・、おそろしや(でも行ってるんだけど)
自分の体に入れる量を減らすしかないですね。

普通にしているのに痩せるって何??!!
食って消化吸収するのにもエネルギーを消耗するのだけど、消化吸収するのにどんだけエネルギー使ってるんだ??(^^:)
いや、まじめに気になるなら検査なり受けた方がいいかもよ。
そういう状況になったことがないからいいアドバイスができんわ(苦笑)


T2さん>
痩せなくとも体が締まってきているのは分かるのでそれなりの手ごたえはありますね。
華奢になろうなんて考えてないので(てか、体格的も無理です)、締まりのあるかっこいい体になれればそれでいいかと。
とにかく体脂肪率が高すぎなのでそれを標準値にしたいです。
ダンスはきついと思っても体が止まらないからいいですよ(^^)


ニンジャXRさん>
食べ物の摂取量などでのダイエットにさんざん失敗してますからもう半ばヤケになって体動かしまくってます。
体重はほとんど動きませんが、一昔なら横たわると床の方に重力に引かれるように下腹の肉がポニョっとたれるのを感じていたのですが、最近ではそれがなくなりました。
今は医療関係者は激務ですもんね。
バイク乗っているだけで体使ってますよ、特にオフロードだったら。








by シエル (2009-06-23 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。