SSブログ

私は減らす、あなたは増やす [w-inds.&ダイエット]

体重が減らないとここでぼやいた次の日にいきなり体重が1kg減ったシエルです(なぜ???^^:)


整体師の方から「筋肉が硬い」とあまりに言われるのでここ一月ほど筋トレを控えめにしていたんですが、
一昨日からまた再開したおかげでいきなり腕と胸筋が筋肉痛です。

ちょっとさぼると体ってなまりますね(^^:)


やはり痩せることをあきらめきれないからまた頑張ってます。


目標は3カ月で4kg減。

3ヶ月後にはw-inds.のライブが控えてますから(^^)
今年こそなんとか60kg台から脱出を!!


最終的な目標は54kg。

私の身長が161cmだからこれくらいが妥当かなぁと。



ちなみに、

わが最愛の涼平さんの現在の体重は49kg。
これでも筋トレと空腹を感じる前にちょこちょこ低脂肪・高タンパク質な物を食べるという食事法でようやく1kg増やしたという。



なお、うちの旦那の体重も同じくらいですが、
うちの旦那は身長172,5cm、涼平さんは161,5cmなので
うちの旦那の方が痩せてますね。
まぁ涼平さんは年がら年中ダンスしている自他共に認めるダンスバカですから、その分筋肉がついているんですよ。

しかし、二人とも体脂肪率6~8%です(^^:)


今年の涼平さんのもっかの目標は体重を増やすこと(もちろん筋肉で)
目標体重は5kg増の53kgなんだそうです。


目指すところは近いですが、あっちは必死で増量、こっちは必死で減量・・・



なんだかなぁ~(苦笑)




小柄&痩せ男好き故の苦悩ってやつですね(^^:)



090605_1529~01.jpg
「ちょっと油断するとすぐ1kg落ちちゃうんですよ~」(涼平さん談)



う、う~ん・・・、そんな感覚生まれてこの方一度も味わったことないです(^^:)
nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

ダー

えっ!! 旦那さん・・・40㎏台・・・・私の半分・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

by ダー (2009-06-04 09:51) 

ひろくるくる

ともにがんばろうぜ!
by ひろくるくる (2009-06-04 13:04) 

シェパード

あぁはい…コメント書き直しました…スミマセン。
3人だったか4人だったか忘れてしまったので…。
いずれにせよ少子化対策には最高の人数ですね(笑)。

私の母は若いころ、ディスコ通いのダンスバカだった…らしい(何情報やねん!)。今は大根足、アザラシ体系、顔はたれぱんだ…あぁ。
by シェパード (2009-06-04 13:42) 

F

妹(2人子持ち)の話なんですが、
鶏皮とこってりラーメンと豚バラが好物なのに、
たまに40kgを切るのです…
そんな時「体がふわっと浮きそうで怖い」んだそうです∑(-x-;)

姉妹なのに、姉妹なのに……o(TωT )…うししし(;^ω^A


by F (2009-06-04 17:16) 

ニンジャXR君

こんばんは。
気を抜くと体重が減る人がいたとは!
ワタクシは、気を抜くと増える方です。
いとも簡単に5キロはいけますよ。
減る事はないですね。
涼平氏の49キロは信じられません。
やはり、ダイエットは運動からのようですね。
(前回のブログの一番左で、よくネクタイ締めている人ですよね。)

by ニンジャXR君 (2009-06-04 18:06) 

テトラ

旦那さんと涼平さんに共感です^^;
ほんと増量も苦労しますよ。
昔肉体労働の仕事してて、筋肉付いて58kgまで増えたと思ったら
肺気胸で入院…1ヵ月病院で食っちゃ寝の生活をしてたら
一気に52kgまで落ちました^^;
5月は色々予定があって身が入らなかったんですが
今月は筋トレ再開して…
とりあえず3kg増の58kg目指します!(^^)
by テトラ (2009-06-04 22:48) 

たかち

増やすのも一苦労なんですね・・・(^^;)
筋肉で5kgか。頑張れ涼平さん!!!

by たかち (2009-06-04 22:49) 

T2

“油断すると体重が落ちちゃうんです”
一生に一度でいいから、言ってみたいっ!!

by T2 (2009-06-04 23:32) 

シエル

ダーさん>
もう若い時からずっとこの体重です、私が若くて今よりずっと体重が軽かった時でも私より軽かったです。
今じゃ私の2/3の体重です。
ウエストなんて67cmです、別の意味でズボン探すのが大変・・・(^^:)


ひろくるさん>
人間ドックまで14日を切りました、頑張っておりますか?
ともに頑張りましょう!!



シェパードさん>
いえいえ、3人も4人も似たようなもんです(笑)
次男なんてあまりに病気にかからないんで、かかりつけの小児科の先生からすっかり存在を忘れられています。

すべての母にも若かりし綺麗な時代があったんですよ、はっはっは(苦笑)


Fさん>
うちの長男、三男はぽっちゃり系(長男は中学に入ってからスリムになりましたが)、次男、末っ子の姫はガリガリ。
うちも同じ兄弟なのに(笑)
旦那や次男は登り棒などの上がる系が得意なのですが、やはり体がふわっと浮きそうな人だからでしょうかねぇ。
私なんていくら強風が吹いても安定感抜群です。


ニンジャXRさん>
そうです~、涼平さんはだいたい向かって左側にいる人です、最近は確かに大人ファン受けを狙ってかスーツ姿が多いですね。

私も太れと言われればたやすく太れます。
旦那から「どうやったら太れるん?」と言われますが、そういう質問が出てくるという事が不思議でなりません。
49kgなんて軽くていいだろうなぁ~。



テトラさん>
あはは~、テトラさんも私より軽いや(^^:)
テトラさんの増量、私の減量計画が成功したら私の方が軽くなりますね、頑張ります(笑)
しかし、テトラさんも気胸にかかったことあるのですか?
1か月も入院はしなかったけどうちの旦那も気胸で入院したことがあります。
痩せた男性がかかりやすいらしいですね。
共通項多すぎです(^^:)

私は出産でしか入院したことがないですが、総合病院だったので貧相な食事でしかも栄養分をお乳として子供に分け与えてるのに全く体重落ちなかったです(苦笑)


たかちさん>
う~ん、私なんて苦労することなく増やせるのに~。
ただ脂肪で、だけど(^^:)
ちなみにボーカルの慶太はデビュー当時はうちの旦那より痩せてましたが筋トレ&プロテイン摂取で15kgくらい増やしました。
今じゃほとんどエヴァンゲリオンです。


T2さん>
夢の言葉ですね、まさに(^0^:)
実にうらやましい。
by シエル (2009-06-05 09:12) 

山

最近まったく運動をしていないものだから
お腹の周りがどうも重い・・・
ビールの量を減らして、ちょっと運動でもしなきゃ
って思っているところです。
けど、近所に気軽に運動出来る場所がなかったり。
大濠公園を思いっきり駆け回れたらいいのだけどなぁ・・・
by (2009-06-05 14:39) 

シエル

山さん>
太るとホント腹周りが重いって感じになりますよね。
ここ最近1kg減ったんで油断して昨日ビールを1本飲んだら0.5kg増えました、やっぱビールはやばいです(^^:)
大濠公園が近くだといいですよねぇ、あそこはウォーキングやジョギングするのに最適ですもんね。
by シエル (2009-06-06 12:33) 

ぴーすけ君

地道に体重が減ってますね~。
がんばってるなぁ~^^
by ぴーすけ君 (2009-06-06 16:54) 

リュカ

だんなさまの体重にビックリ!!!
172,5cmで50kg以下なんてオドロキです(◎◎;;
体脂肪もありえないーーー(笑)

体脂肪・・・どうやったら減るんでしょうね(TT)
酒やめて、運動したら減るんだろうけど
酒やめるのもイヤだし、運動するのもイヤですorz
(って言ってる人は痩せませんネw 反省!!)
by リュカ (2009-06-07 00:44) 

シエル

ぴーすけ君さん>
いや、やっと1kg減ったところです。
この1kg減らすのに何年かかったことか(^^:)


リュカさん>
びっくりしました?(笑)
ただ、この体型と体質のおかげでこの人と結婚しようと思いましたね。
昔付き合っていた人が最初がスリムだったのに付き合いだしておやじ体型になってがっくりしたことがあったので、太らない人なんてもう夢のように感じたものです。

体脂肪、やはり運動となにか100kcal分だけ我慢するしかないんじゃないのかなぁ~。
って、私はどっちかというとMなんでストイックになっちゃう傾向あるから~(笑)
by シエル (2009-06-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。