SSブログ

山があれば谷もあるわな [w-inds.&ダイエット]

ご無沙汰しておりました。
息子らがパソコンを占領していたせいもあってなかなか更新できませんでした。


さて、
おたふくかぜの疑いのあった三男ですが、次の日にはもう元気になって学校へ行きました。
それからちょっとして、今度はぜんそく発作で学校を1日休みはしたものの、元気で登校。
無事に今日運動会をやり遂げることができました。

運動が得意でないけどうちの息子らの中では珍しく運動会を楽しみにしている可愛いやつでございます(上二人は「かったる~い」とぼやくのにーー:)


ただ、おたふくと思ってたら抗体価はかってみると、抗体なかった(^^:)←つまりおたふくかぜじゃなかったという事。

予防接種は9000円・・・、


まだ測ってもらっていないけど上二人も抗体がない可能性あり


ぐはぁ・・・(撃沈)







さてさて、息子が病に見舞われていた頃、w-inds.の露出が多くてウハウハだった母ですが、
実は次の週末もデビュー間もない頃にゲスト出演した映画(劇場版「ナースのお仕事」)がテレビで放映されたり、
090524_0704~0001.jpgわかっ!!演技はベタだったけど(苦笑)


ランキング番組では「Rain Is Fallin’」が1位をとったりとこれまたウハウハでした。


その週はたまたま靴を買いに行こうといったデパートで10%引きセールやってましたし
090523_1659~0001.jpg

なにかと運がよかったんですが、さすがにその反動か、その次の週からどうもテンションダウン気味でした。
やることなすこと間が悪くて悪い方向に進むし。


例の新曲のリリースイベントも外れてましたしね(泣)
まぁ、その日は中学の運動会前日なんで当たったらちょっときついなぁ…、なんて思っていたので当たらなくて正解なんですが、ふたを開けてみたら、お友達が二人も当たっていたのでちょっとショック。

まぁ、本来ダイエットブログであるこれを立ち上げて2年になりますが、全然体形が変わっていないので正直この姿で涼平さんの前に立ちたくないなぁという気持ちもあるので、助かった・・・って気があるのも確かで(苦笑)


複雑な気分です(^^:)





ホントはちょっと前までまだテンション落ちていたんですが、
ニンジャXRさんのコメント返しで「リョウヘイ」を「キョーヘイ」と間違っていたのにぷっと笑ってしまい、
なんとそれでけっこう浮上しました(もちろん訂正コメント入れましたが^^:)

些細な事で人間って立ち直れるもんですね(笑)

ニンジャXRさん、皮肉でわざと間違えたのかもしれませんがありがとうございました^^)


おかげで心から友達二人におめでとう、と行ってらっしゃいを言える気持ちになりました。

もちろん「いいなぁ~」という気持ちはありますが(^0^:)

私が痩せるまでこういうイベントしてくださいね、ビジョンファクトリーさん。



ちなみに、来月からですが、ジムのはしごをします。

と、いうのも、私知人に教えてもらうまでストリートダンスやジャズダンスなどのダンスをスタジオレッスンに取り入れているスポーツジムがあるって知らなかったんですね。
っていうか、今行っているジムはスタジオが一つしかないせいなのかもしれないけど、他のジムのプログラム調べてみたら、ダンスレッスン取り入れているのはもうざらです。

エアロビやりながら、「やっぱダンスやりたいなぁ…」って思って、別にダンスのクラスを探していた矢先だったので、目から鱗でした。


で、私が今通っている整体院のすぐ近くのジムのプログラムを調べたらストリートやジャズだけでなく、フラメンコやフラダンス、社交ダンスまである!!
しかも、ここはプールがあるのに今行っているとこに比べてちょっと高いくらい。
1レッスン、1800円くらいするダンスの教室行くよりずっと安上がりです。


こりゃあ行くしかないでしょ!!というわけでさっそく見学に行き、よさそうなので、ちょうど来月から手数料+1月分の月謝無料のキャンペーンをやるということもあって、そのまま入会手続きしました。

2か月ほどはしごしてどちらかいい方を決めようと思ってます。


ちなみにここでもインボディ計測してもらったんですが、
体幹と脚の筋力はアップはしていたものの、1月に今行っているジムで測ってもらった時とあまり数値がかわっていない(泣)

ほぼ1か月行っていなかった時もあったとはいえ3か月ジム通いして変化なしかい?![あせあせ(飛び散る汗)]

うちの旦那といい、涼平さんといい痩せやすい体質で油断するとすぐ1kg減るとか言う人もいるのにどうしてなんだろう~[たらーっ(汗)]


ぶっちゃけ、これもここんとこ落ち込んでいた理由の一つですわ(苦笑)


まぁ、携帯も新調したし、懲りずに心機一転、明日からガンバろ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに涼平さんは現在5kg体重を増やそうと筋トレ頑張っているそうです。

私はせめて5kg痩せたいとここ2年筋トレなど頑張っております(^^:)


なんだかなぁ…(苦笑)





nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ダー

おぉ~シエルさん・・・足タレになれまっせ♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-01 07:41) 

ニンジャXR君

おはようございます。
先日は、申し訳ございませんでした。
本当にリョーヘイだと思っていました。
謹んで、お詫びもうしあげます。
40の老脳には、新しい名前を覚えるのは難しいのです。

しか~し!
名前は間違えましたが、顔は認識出来るまでになりましたゼィ!
上のナースのお仕事の写真は、
多分左から、慶太・涼平・龍一でしょう。
また間違っていたりして。

by ニンジャXR君 (2009-06-01 07:54) 

ひろくるくる

↑ あーあ怒られる・・・・

昔から真ん中が赤って決まってるのか?
どうして、支部が来たい(こんな変換あり?)
も同じいろだったなあ。

あっ、福岡でどこに言ったかといえばラーメンと天神と大宰府でした。
あとは、ローソン。
by ひろくるくる (2009-06-01 12:20) 

たかち

涼平さんって、子供の頃から顔変わってないですね!
他の二人もか?!(笑)
筋トレしすぎると体重は増えちゃうから気をつけてくださいね!
あと、電車で吊革と掴むと力こぶできちゃいますから(^m^;)←自分の事ですが・・・
by たかち (2009-06-01 21:25) 

テトラ

私もあまり筋トレせずにサーキットに行こうとしてたので
神様が止めてくれました^^;
何事もプラスに考えないとね!(笑)。
秋までにはしっかりやります!
お互いがんばりましょうね(^^)。

所で携帯は例のやつですか?
by テトラ (2009-06-01 23:29) 

三天寺

自分は携帯変えて未だに慣れてませんw
前の方が使いやすいとも思います、特に文字入力あたりですね。
by 三天寺 (2009-06-02 02:13) 

シェパード

あれ!シエル姐、足キレイですねぇ。
子供たくさん産んだとは思えないです。
ちょっと…ビックリですわ。
ジム行ってるから引き締まるんですかね~。
それとも子供追っかけてるから(笑)?

by シェパード (2009-06-03 12:09) 

シエル

ダーさん>
足首から下だけなら(苦笑)
足首から上はぶっといんで(^^:)


ニンジャXRさん>
正解は左から涼平、慶太、龍一です。
残念(^^:)
ここでいっぱい彼らの写真アップしますから頑張って覚えてくださいね(笑)


ひろくるさん>
さすがひろくるさん!!娘さんに鍛われてますね。
真中が赤なのはもう暗黙の了解のお約束でしょうか(^^:)
戦隊もんだと私はレッドよりブルーに惹かれるタイプですが。
ちなみに「シブガキ隊」
うちのパソコンでは「支部が期待」と変換出ました(笑)


ちなみに召しあがった福岡のラーメンは化学調味料いっぱいだったとか?
全部が全部そうじゃないですよ。
また福岡にいらっしゃったら別のところのも食べてみてくださいね。



たかちさん>
いやぁ、慶太は激変しましたよ。
顔はともかく体格が、この頃より15kgくらいは増えてるはず、身長も20cmくらい伸びたし、ずいぶんとゴッツくなりました。
「少年の可愛い慶太が好きだったのに~」
と離れる慶太ファンもいたくらいです。
やっぱりもっと筋肉つけないと代謝量が伸びないみたいです。
頑張ります(^^)



テトラさん>
テトラさんの「お互い頑張りましょう」という言葉でかなり頑張る気が浮上しました。
落ち込んでいるどころじゃないですね(^^)

ちなみに新しい携帯、近々アップしますね。


三天寺さん>
機種によってアドレス帳のボタンや、アプリのボタン、行変換のボタンの場所が違ったりするんですよね。
私もそれで四苦八苦してます。
もう指が前の携帯モードで動いちゃうんで(^^:)


シェパードさん>
ふっふっふ、コメント書きなおしたでしょ?
うちは子供4人だよ~ん(笑)
褒めてくれてありがとう!!でも細いのは足首だけです。
多分足首が細いのは上の胴体が重いからじゃないかな?(^^:)

ちなみに最近じゃ子供を追っかけることより、寝ている息子を足蹴にして起こすことに足を使うことがほとんどです。








by シエル (2009-06-04 09:05) 

T2

“油断するとすぐ1kg減る”
一度でいいから言ってみたい・・・(^^;

by T2 (2009-06-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。