SSブログ

やっぱり猫が好きやもん [ネコ]

昨日、一昨日とさんざん落ち込んだので復活しました。

見苦しいので昨日の記事は削除しました。

やっぱ猫あきらめませ~ん


まぁ、今じゃないとだめというわけでもないので。

実は次男も虎視眈々とその機会を狙っているそうです。

なんだかんだ言って、こいつが一番猫好きですもん。

来年くらいにでも動物管理センターかどこかで譲り受けた猫を学校帰りの次男に渡して
「拾った~」と言って持って帰らせようかなんて(^^:)




090505_0014~0001.jpg
1日で封印解除(笑)




nice!(15)  コメント(17) 

nice! 15

コメント 17

F

シエルさん初めまして。時々のぞいておりましたが、
先日の記事で、この世に生まれた日が1~2日しか違わないことを知り、
思わずコメントしてしまいました(>_<)
猫ちゃんはご縁があれば自然な形でやってきてくれると思いますよ♪

by (2009-05-05 02:32) 

ぴーすけ君

前向き、niceです(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2009-05-05 07:32) 

ギルバート明子

猫と一緒に暮らすその日まで、頑張ってください!
次男くんという強力な味方がいれば、きっと大丈夫ですよ♪

by ギルバート明子 (2009-05-05 09:05) 

たかち

一致団結して策を練りましょう!!!
世話をしたくないのであればホテルに預けたりして、してもらわなくていいようにすればいいんだし!
by たかち (2009-05-05 16:09) 

obasan

そうです・・・・思っていれば、猫の方からやって来ますよ。
何より・・次男君の力が発揮されるでしょう。
by obasan (2009-05-05 16:23) 

テトラ

そうそう、あきらめちゃ駄目ですよ。
いつかきっとチャンスはやってきます。
ここはひとつ長期戦で。
「拾った~」<これはなかなか良い作戦ですね~!(笑)。
by テトラ (2009-05-05 22:43) 

ひろくるくる

おぬしも悪だのお。

次男君との作戦成功祈ってます。
by ひろくるくる (2009-05-06 05:34) 

月姫

そうそう^^
願い続ければ、いつかは叶います。
健闘を祈る!!
by 月姫 (2009-05-06 14:59) 

リュカ

良かった!
封印解除ですね(^^)
前の記事読んで、わたしも悔しくてモンモンとしてました。
猫と暮らせる日がくること、応援してます!!!(^▽^)
by リュカ (2009-05-07 08:36) 

tazakichi

ん?何かヤバイ記事だったんすか?
久しぶりすぎてよくわかんないっす。
予想すると、猫と暮らしたいけど無理でしたみたいな?
…ファイト!
いつかキャット暮らせるよ!
…いつかきっと暮らせるよ!

キャットときっと。キツイか( ̄▽ ̄)
by tazakichi (2009-05-07 15:07) 

ニンジャXR君

こんばんは。
ワタクシもお久しぶりです。
ペットを飼う時は、それなりの意気込みが必要となりますね。
確かに、旅行を取るか、ペットを取るか!
難しいですね。

我が家では、チビ子が猫みたいなものですから。
じゃれて来ては、離れてみたり。

そうそう、前回のブログを今読ませてもらいました。
ワタクシより一足先に40突入ですね。
ふっふっふっ!
ワタクシはまだ39歳ですよ、お姉さま。

by ニンジャXR君 (2009-05-07 23:15) 

シエル

Fさん>
いらっしゃいませ~、はじめまして。
コメントありがとうございます。
もう今頃はFさんも誕生日を迎えた頃なんでしょうか?
これからもこんな猫ブロガーになりたいブロガーでよければよろしくお願いします(って、元々ダイエットブロガーのはずだったんですが・・・^^:)


ぴーすけ君さん>
ナイスありがとうございます!!!
いやぁ、いまさら猫と縁切るなんて無理です。
猫が20年生きるのなら私はあと30年根性で生きます。
その間の10年もあれば何とかなるだろうと(^^)


ギルバート明子さん>
ありがとうございます。
例の計画、家族にも話したら誰一人反対する人がいませんでした、ふっふっふ(笑)


たかちさん>
あの時黙っていた家族もやはり猫は飼いたいそうです。
虎視眈々と機会を狙いますよ~。



obasanさん>
次男は唯一姫の風呂入れやおむつ替えを自ら進んでやったくらい、うちの息子らの中で一番愛情が細やかな子です。
次男が
「俺が飼う、世話する」
と強く言うとお義母さんも反論できないような気はするんですよね。
後は機会を待つのみです。


テトラさん>
「拾った~」は我ながらナイスアイデアだと思います(笑)
obasanさんのコメ返しにも書いてますが、次男が一番細やかに愛情をかけるタイプなので次男が一番説得力があります。
それに物静かなのでいちばん猫に好かれそうなタイプです。


ひろくるさん>
長年姑と暮らしている嫁はそれそうにあくどくなります(^^:)
次男が持って帰った時はみんなで「飼おう飼おう」という雰囲気にするように話は合わせました(笑)
成功祈ってくださいね(^^)



月姫さん>
そうですよね??!!願い続ければいつかはかないますよね?!
プリキュアも言ってました(昨日までスプラッシュスター見てました^^:)
頑張ります!!


リュカさん>
封印解除だけでなく、削除した猫ブログや購読中止をお願いした「ねこのきもち」の購読再開などやることがいっぱいありました(勢いでどれだけやってんだ?、私は^^:)
お義母さんにあまり余計な世話をかけないよう生活を整えていき、環境を整えようと思います。



たざきっつあん>
お久しぶりです!!
予想通りです、猫を飼うの反対されたんで愚痴ってました、自分は昔飼ったことあるのにずるい~!!と。
キャットときっと・・・、こういう強引な持っていき方はいつものことでしょう(笑)



ニンジャXRさん>
ニンジャさんもお久しぶりですね。
年度が変わってさぞかし忙しくなったのかと思ってました。
ニンジャさんとこくらいのお子さんくらいが一番子猫っぽいですよね。

うちくらい子供の年齢差があくとみんな揃ってどこかに出かけるということ自体ほとんどなくなります。夏休みに実家に帰る時くらいですね。
あと数年するとうちの実家の母が福岡に住むと言っているのでそうなるといよいよ家を空けることはなくなるのでチャンスかと。

げ~!!!ニンジャさんの方が若かったの?!




by シエル (2009-05-08 14:52) 

ダー

あぁ~~良かった♪ (;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-05-08 22:06) 

響

やっぱり好きなものは簡単に諦められませんよね。
見方をつけて頑張ってください。
by (2009-05-10 09:54) 

シエル

ダーさん>
ダーさん、今回はコメントしに来てくれないかと思いました。
あ~、よかった~(;^-^A アセアセ・・・


響さん>
好きなものが多すぎるからいけないんですよね~(バイクもいつ手に入れるんだか^^:)
いっぺんに揃えようとしないでぼちぼちと頑張ります。
by シエル (2009-05-13 02:54) 

&りー

シエルさん大丈夫大丈夫!
それだけ猫さん対する強い気持ちがあれば絶対に猫さんはやってきます。
シエルさんが猫さんと暮らせる日は来ると思います。
つかですね、
わしも数年前犬が欲しくて欲しくてたまらない時期がありまして。
こんなに犬が好きなのにどうして飼えないんだ?っていつも思っていました。
犬が恋しくて恋しくってねぇ。
たまらなかったです。
家でテレビを見ている時も、お茶飲んでる時も
「傍らに犬がいてくれたらなぁ」と、いつもいつも思ってました。
だから今のシエルさんの気持ちがわかります。
ワシの場合は、実家のじじばばに猛反対されました。
昔うちでも柴犬を飼ってたから賛成してくれると思ったけど、
犬が亡くなってつらい思いをしたし、家を空けられなるよ!って同じようなこと言われました。
別に一緒に暮らしてるわけじゃないんだから!わしが飼うんだからほっとけ!と思ったものの・・・・なんだか踏み切れずにいたんですなぁ。
やっぱり反対されるとねぇ。
でもね、あの時無理に飼わなくて正解だったと今は思っています。
今考え直せば、その時はいまひとつ犬を迎える条件が揃ってなかったなぁと思うんですな。
わしの事で言わせていただければ、その当時わしは
〇なんだかんだ言ってじじばばに頼ろうとしていた。
〇いまひとつ飼うことへの責任感が足りなかった。
〇住居が犬を飼うにふさわしくなかった。
〇当時仕事のリズムが犬を飼うには無理だった。
んです。

その時から数年後、当時住んでた家の周りの環境が悪くなってきたので引越しすることになったり、
仕事のリズムが変わったり,
考えているうちに
犬が飼えたら絶対に幸せにするぞ!ってわしの責任感が強くなったり等など
色々と変化がありまして今に至ってるんじゃないのかなぁと思うわけです。
逆に言えば、やっと条件が揃ったとでも言えるんでしょうかね。
あれだけ猛反対していたじじばばも今じゃ孫のように可愛がってくれてます。
ブルースってばいまだにもの凄く吠えるのにねぇ(=皿=;;)
だから、きっとシエルさんも大丈夫です。
もう少し時間が経てば、条件が揃ってネコさんがやってきます。
猫は猫好きにやってきます。
絶対に来る。
絶対に来る。


by &りー (2009-05-13 11:41) 

シエル

&りーさん>
ありがとうございます。
&りーさんの体験談はかなり心強いです。
あれから三男が喘息発作起こしたりして確かに今飼ってなくてよかった、なんて思う所もあったりして。
まだ家の中もここはこうするべきかなと思う所があったり、やはりまだ今すぐ飼う環境じゃないってことなのかも、と思ってます。
ただ、飼う気を失くしたわけではないのでいつ飼っても大丈夫なような環境に整えていこうと思ってます。
猫はきっと来ますね。
今朝はけっこうクリアな幻覚で来ました(笑)←5/18のブログ参照
by シエル (2009-05-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。