SSブログ

近況報告:私生きております [雑記]

何かと立て込んでいてブログだけでなくパソコンからもから遠ざかっている日々を過ごしております。

近々には復活する予定です。

ちなみに元気でおりますからご心配なく(ダイエットも懲りずに実行中[わーい(嬉しい顔)]

よくお越しくださっている皆様、見捨てないでくださいね~[あせあせ(飛び散る汗)]


090421_1706~0001.jpg

小ネタですが、やっとETCつきました。
さっそく試しに熊本まで行ってみましたが、やはり日ごろ高速を走らない人が走っているのだろうという車がわんさかいました。


何度急ブレーキを踏みそうになったことか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ゴールデンウィークに車で遠出する気は失せました[ふらふら]


090419_1601~0002.jpg
小学校の修学旅行以来の水前寺公園です




nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

リュカ

今年のGWは、車で出かける人も多そうですよね。
日帰りで、長野にいくので、
そこでレンタカーを借りようかと一瞬思ったのですが、
渋滞だろうなって思ったのでやめました。
レンタサイクルで頑張ってみようと思います^^
by リュカ (2009-04-28 18:20) 

ひろくるくる

高速は今、危険地帯です。車間距離取って事故ないように。
by ひろくるくる (2009-04-28 20:00) 

ぴーすけ君

お元気ぃ~~(≧∀≦)ノ
UPされてるみたいだから来たのっ♪
ゴールデンウィーク、車激混みという予想ですね。
怖くって運転できないわぁ~。
by ぴーすけ君 (2009-04-28 21:20) 

ダー

見捨ててないでぇ~~~♪ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

                            良い太ももだ!!・・・(爆)

by ダー (2009-04-28 21:22) 

たかち

ETCか~~~
遠出する予定ないから、うちのパジェミには必要なし!
シエルさんとこは家族で出かけるとしたら車の方が便利そーですよね!
by たかち (2009-04-28 21:53) 

ゆう

私は幅寄せしてくる車に出会った!
この車、幅寄せして来たって思って試しにもう一度その車の横を
通ったらやっぱ幅寄せして来た。
くっそぉと思ったら運転荒くなちゃった(^^;)/
やっぱバイクは車と並走はダメだな~~
高速はGW事故増えるよね~~

by ゆう (2009-04-28 23:03) 

koume

お久しぶりです、ブログ再開しました~^^
早速のお出で、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくです('-'*)フフ
by koume (2009-04-28 23:29) 

テトラ

更新が無いので気になってましたが、
お元気そうで何よりです(^^)。
私も今週末辺り、やっとETCが付きそうです。
でもGWは同じく高速には乗らないつもり…。
料金所でもETC渋滞が起きてますからね~^^;
by テトラ (2009-04-29 00:04) 

ゆりあ

ETC、我が家の車にはついてないので旦那につけないのと聞いたところ遠出しないからって・・・^^;
つけたら、ちょっとはドライブ連れて行ってもらえると思ったのに・・・
GW、あちこち混みそうですよね^^;
by ゆりあ (2009-04-29 02:57) 

olive

私も大幅にサボってて、ようやくブログ訪問も出来るようになりました。
こちらこそご無沙汰、すみません。
2月からの読んでなかった過去記事、まとめ読みさせていただきました。
風邪引き、インフルエンザの大変さなどなど、力いっぱい頷きながら
読みましたよぉ。
新学期はいろいろ忙しいのはわかります。
マイペースでお互いがんばりましょうね。(ダイエットもね)
by olive (2009-04-29 22:37) 

T2

四輪のETCも一時期品切れだったみたいですが
ぼちぼちまわりだしたみたいですね
たしかに、アチコチの話で
今まであまり高速に乗らなかった人たちの
高速走行マナーが問題になってますね
GWの渋滞は、大変なことになりそうです

by T2 (2009-04-30 22:46) 

シエル

リュカさん>
車はやめた方がいいですよ。
自転車の方が小回りがきいていいですよ、車より停めるとこに困らないし。
GW中は天気がいいみたいですし、絶好のサイクリング日和になると思います。
いってらっしゃ~い(^^)


ひろくるさん>
どうしても高速通ってどこかに行くとしたら早朝に行きます。
でも帰りがな~。
GWは近場で楽しみます。


ぴーすけ君さん>
ありがとうございます~!!そういうのってなんかすっごくうれしいです(^^)こんなブログなのに(苦笑)
高速、普通の日曜に行ってそうだったんだからGWはなおさら怖いですね~。


ダーさん>
太もも良いですか?
肉付きが良すぎて膝枕にするには高すぎるのが欠点です(笑)


たかちさん>
う~ん、確かに家族多いと車の方が安上がりだし、体力のない幼児なんかがいるとなおさら車の方が便利なんですよね~。
でも渋滞にはまるとかえって地獄~。
だからGW期間なんかに遠出するとしたら早朝に出て一泊して早朝に帰るとかしないと(^^:)
大人だけなら何とかなるけど子供だと体力配分が大変。



ゆうさん>
やっぱそういうたちの悪いドライバーっているんですね。
俺は四輪だ~っていう変な優越感でも持ってるんですかねぇ。
今年は特に事故多くなるんじゃないですかねぇ・・・。
ゆうさん連休中はどっか行きそうだから気をつけてくださいね。



koumeさん>
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
多分koumeさん以上に放置していたと思いますよ(^^:)


テトラさん>
いやいや、ご心配おかけしました。
基本、体は丈夫なので大丈夫ですよ~。
もうETCはついた頃でしょうか?
でも渋滞して飛ばせない高速に乗ってもしょうがないですよね。
いい天気なので近場を走るだけでも気持ちよさそうです。


ゆりあさん>
いやぁ~、GWに遠出はきついと思いますよ~。
むしろ近場でのんびりまったり過ごす方がいいかも。


oliveさん>
いやん、過去記事まで読んでくださったんですか?!
その行為だけで感謝ですよ、ご無沙汰しているのはこっちも同じですし。
それにしてもあほなことばっかり書いてるでしょ?(笑)
お互いマイペースで頑張りましょう、特に腹の上のポニョをなんとかすべく(^^:)



T2さん>
なんか四輪の助成金一時的にだったか打ち切ったとか聞きましたが、どうなんでしょ??
二輪の方はまだ余裕があるみたいですね。
高速マナー、確かに悪いですね。
私が走っていた時も、追い越し車線を永遠と低速で走る人や車線変更でウィンカーを出さない人、車間距離が十分でないところに割り込んで車線変更する人多くてひやっとしました。
私みたいのは怖いから乗らないで済むけど、仕事で高速に乗らざるを得ない人は本当にはた迷惑だと思いますよ。



by シエル (2009-05-02 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。