SSブログ

人の情けが身にしみます [雑記]

先週はもうすぐ春休みでおちおちジムにも行けなくなるだろうからとブログ書く暇も惜しんで時間のある限りジムに行き、
整体にも行く、
姫からチョコレートケーキをリクエストされれば作り、
その後に三男用のバースデーケーキを作る、
090315_2109~0001.jpg

というハードなスケジュールをこなしていたんですが、それでも健康だったからなんのこたぁなかったんですが、

今週になって地域委員の引き継ぎが相手の都合で予定より1週間も早まってしまい、急きょ引き継ぎ書類を1日で完成させなきゃならなくなり、やむなく完徹してしまったら、
それから体調を崩してしまって、
その体調不良のまま次男の卒業式に行き、
その夜引き継ぎを済ませたとたん、8度5分の熱で伏せりました。
090318_1900~0001.jpgこれ飲んで卒業式行きました


以前に8度台の熱出した時は結構元気だったんですが、
今回は完徹が響いたのか、完全にダウンしました。

布団に入っていても寒気がするし、
頭痛がひどくて食欲が起きないなんて初めてでした。
もう家事なんてできる状態でなくて、食事はピザとったりして何とかしたんですが、
洗濯や洗い物が溜まりに溜まってどうしようもなくて。

しかし、それは長男と次男とおばあちゃんで何とか片づけてくれたようです。
子供がある程度でかくなると戦力になりますね。
ありがたいです。


昔は1,2日徹夜しても眠いだけでなんてことなかったんですがねぇ、やっぱり歳には勝てないわ(苦笑)
無理はもうできないってことですね(^^:)

2日ほとんど寝ていたら何とか治りました。


ただ、病み上がりの起きぬけ早々、車の洗車なんかに行ってるんですけどね、この人は(^^:)
090318_1747~0001.jpg何度やってもエンジン切っているのに自分の車が動いているように錯覚してドキッとしてしまいます


そんな病み上がりに嬉しいお荷物が届きました。
090318_0826~0001.jpg

なんと、たかちさんから!!
090318_0828~0001.jpg
コーヒーカップとお茶とお菓子のセットです。
お菓子は蜜入りさや、つまりは落花生をまるごと蜜で煮たもの。
う~ん、さすが千葉名産品。

っていうか福岡じゃこんなのに絶対お目にかかれないですね。

ちょっと食べる時に手がべたべたになっちゃいますが、ちょうどのどが痛くてこういう蜜系のものが欲しかったんです。
たかちさん、ナイス!!

090318_0841~0001.jpg
さっそくいただいたカップでいただいたお茶を入れてみました。

桜の風味がしてちょっとしょっぱいお茶です。
ちょうど桜が咲きだした今頃にはいいですね。
ただ、これ飲むとあんこものが欲しくなるわぁ、桜餅買ってこなきゃ(^^:)

090318_0829~0001.jpg
お手紙も私の好きなネコさんを選んでくれるあたり、たかちさんの心遣いが嬉しいです。

たかちさん、ありがとう~!!


やっぱ、プレゼントってもらうと嬉しいですね、予期せぬものだと益々。


おかげで元気になりました(^^)


ちなみに次男も無事卒業し
090317_1146~0001.jpg
後は中学入学を待つだけです。

今その本人は暇を持て余してますけどね(っていうか街中暇を持て余したであろう元6年生をしょっちゅう見かけます^^:)


伏せった時はなにかと片づけやら自主的にやってくれてましたが、母が元気になったとたん、また何にもしなくなりました(苦笑)

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

テトラ

引き継ぎ、お疲れさまでした。元気になられて何よりです。
お子さん達もお母さんの有難さ、偉大さを再認識したのでは?
また困った時は手伝ってくれますよ(^^)。

私も二十代の頃は毎週の様に徹夜麻雀してましたが、
今じゃ絶対無理です。まあ不眠症気味なんで
今も朝方まで眠れない事はしばしばですが…^^;
一応布団には入ってるのでまだ良いです。
by テトラ (2009-03-19 22:39) 

ダー

ご無事でなによりです!! 私もですが・・・なかなか無理がきかない

                 身体になってきてますね~~~(ノ_・、)シクシク

次男君!! (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 卒業♪

by ダー (2009-03-19 22:44) 

しろのぽ

次男クン、卒業おめでとう~!

ワタシはぜんぜん頼りにならない子供だったのですが、シエルさんちはしっかりしつけているようで・・・これからも、たまにおまかせしちゃうとか?

千葉の蜜入りさや、何度か房総には行ってますが、見つけたことがないです・・・枇杷モノに目が行ってたのなぁ!?
by しろのぽ (2009-03-20 00:24) 

ニンジャXR君

おはようございます。
ご卒業おめでとうございます。

ワタクシも今年は、町の役員になりました。
即ち、歳をとったと云う事でしょう。
体力が落ちたのか、チビ子を寝かしつけに布団に行き、
気がつけば朝になっております。
夜の11時は、ワタクシにとっては、深夜になります。
(若い時は、宵の口だったのに。)

ワタクシも洗車機に車を入れた時は、ドキッとします。
これまた歳のせいか、ビックリした時の不整脈が、なかなかなおりません。

by ニンジャXR君 (2009-03-20 08:38) 

obasan

主婦が倒れると家の中が回らなくなりますからね。
回復されて皆さんほっとされたでしょう。

年々無理が利かなくなったと思いますが、意地張ってみたりする私です。


by obasan (2009-03-20 10:28) 

ぽむ

ご卒業おめでとうございます(*^-^*)

体調回復されたとのこと、良かった良かった。
私も一晩起きてるなんてことは前は平気だったのに
近ごろはちゃんと寝てても午前中眠くて仕方がないもの。
お互い、寝るときは寝ておきましょうね(>_<)

by ぽむ (2009-03-20 15:48) 

月姫

回復されて良かったです。
それにしても、いつ見てもおいしそうなケーキを焼きますね♪

by 月姫 (2009-03-20 18:06) 

たかち

引継ぎ終了おめでとー!次男くん卒業おめでとー!!

喜んでいただけて幸いです♪
落花生の蜜づけは、県の名産というより市の名産品です(笑)狭い名産品だな~~
コーヒーカップでお茶を飲ませてしまい申し訳ない(≧◇≦;)
by たかち (2009-03-20 20:32) 

T2

あれれ、シエルさんも体調崩されてたんですね
僕はインフルでしたが、大丈夫ですか?
次男くん、卒業おめでとうございます!


by T2 (2009-03-20 22:19) 

シエル

テトラさん>
コメント返しが遅くなってすみません。
おかげさまで大分良くなりましたが、まだのどが痛いです。
私の体調が悪くならないと、無償で家事をやってくれないのがうちの息子らです(苦笑) 
徹夜麻雀、わたしもやってました~(笑)
今じゃ、麻雀するより寝たいですね。
ちなみに私はテトラさんと逆で「1,2,3、ぐう・・・」で眠れるのび太くん体質です。


ダーさん>
コメント返し遅くなってすみません~。
おかげさまでなんとか復活しましたし、なんとか次男も無事小学校を卒業しました。
今はうちでは「フリーター」など「マダオ(まるでだめな男の略)」などと呼ばれています。


しろのぽさん>
コメント返し遅くなってすみません~。
おかげさまでなんとか復活です。
ちなみにうちの息子らが無償で動いてくれるのはよっぽど私が体調を崩した時だけです。その他はしっかり報酬を要求するのでそんなもんやるくらいなら自分でするわい!と言って自分でやってしまうのが普通です。
育て方を間違ったかなぁ・・・?(^^:)

落花生、市の名産なんですって。
目に入らなかったのも当然??



ニンジャXRさん>
コメント返し遅くなってすみません。
町の役員ご就任おめでとうございます。やはり頼り甲斐のある人は違いますね。
夜ふかしが出来なくなった上に、いやでも目が覚める、寝続けていると腰が痛くなるなどの理由で若い時のようにいつまでも朝寝ていられなくなったのもやはり歳をとったということでしょうか。

駐車場で隣の車が動いた時も一瞬自分の車が動いたように錯覚していちいちびっくりします。



obasanさん>
コメント返しが遅くなってすみません。
まだのどが痛いですが、おかげさまでなんとか復活しました。
しかし、ホント自分が体調崩したとたん、家の中が散らかって家の中の空気まで淀んでいるような気になります。
男どもは食器片づけやら洗濯やらには気が行くけどこういう所には気がいかないようです。
自分が一番治ってホッとしてます。

私も意地張ってジムで頑張ってたりします。



ぽむさん>
コメント返し遅くなってごめんなさい~!!
無事に次男も小学校卒業できました。
体調良くなったけど、まだのどが痛くて咳が出ます。
ホント睡眠はちゃんと取らないといけませんね。


月姫さん>
コメント返し遅くなってごめんなさい、それとお見舞いありがとうございます。

こういうケーキはシンプルな分飾りつけに悩みます(^^:)


たかちさん>
コメント返し遅くなってすみません、そしていろいろとありがとうございます。
ホントテンション下がっていた時だったので、たかちさんのおかげで浮上することができました。
腫れていた喉に優しい甘みでしたわ。
ちなみにしっかりあのカップでコーヒー飲んでおります(^^)


T2さん>
コメント返し遅くなってすみません。
って、あら?!T2さんはインフルでしたか?
私はまだのどが痛いけどほとんど復活です。
T2さんは大丈夫ですか??

次男、毎日暇を持て余しております(笑)

by シエル (2009-03-23 09:37) 

響

風邪、治って良かったですね。
洗車機は僕もついブレーキを踏んでしまいます。
次男さんは卒業だったのですね?
おめでとうございます。
もらい泣きしなかった?
by (2009-03-23 21:00) 

三天寺

卒業ですか、おめでとうございます。
自分にとってはもう何年前のことやら・・・
最近時間がたつのが早く感じますね。
by 三天寺 (2009-03-24 13:11) 

シエル

響さん>
ありがとうございます。
実は完治したのはどうやら今日みたいです、それまで喉は痛いわ頭痛はするわはで・・・。
洗車機、やっぱりそういう反応するのは私だけじゃないかったんですね、よかった(^^:)
子供の卒業式で何が悲しいかというと、今までうちの遊びに来ていた友達が私立に行ったりして縁が切れてしまう事です。長男の友達はなぜか私立に行くのが多くてもう会えないなぁと涙ぐみましたが、次男の友達はみんな公立、つまり中学行ってもそのまままた変わらずうちに遊びに来るわけで・・・。
ぴくりとも涙ぐみませんでしたね(苦笑)
小学校ともあと10年は縁が切れませんしね(^^:)


三天寺さん>
ありがとうございます。
家族巻き込んでの卒業っていうのはホントこの時期くらいですよね。
卒業なんて私にはすっかり子供の行事です。
三天寺さんはあと一回ありますね。
by シエル (2009-03-24 13:59) 

koume

遅ればせながら…ご卒業おめでとうございます。
ちょっとづつ、手がかからなくなってきましたね^^
それにしてもシエルさんが発熱だなんて…^^;
無理しないで下さいね~。
by koume (2009-03-25 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。