SSブログ

トレーニングのお供 [ダイエット]

090226_1204~0001.jpg
ジムに行く前に昼ご飯を買ったコンビニからの景色。
この斜め前に今行っているジムがあります。

前のジムは畑の中にあったのでトレーニング中窓から青々とした景色が広がって目の保養になっていたのですが、今のジムは目の前に新幹線の高架があるだけで何とも殺風景です。

しかもランニングマシン1台1台にテレビが付いているのだけど、トレーニング中はテレビを見ない私には、これも視界をさえぎるだけのものにすぎず(^^:)

トレーニング中、手持無沙汰なので(トレーニング中に手持無沙汰というのもなんだけど・・・)



090226_1752~0001.jpg
ウォークマン買いました

いやぁ、ウォークマンは使ったことはありますが、彼氏や旦那のお古をもらっていたので自分で自分用のを買ったのは40手前になって初めてです(^^:)
ウォークマンといえばカセット入れて聞いていたもんですが、今のはこんなに小さくてしかもありえんほど曲が入るからすごいですわ。
ちなみに2GBです。

これでw-inds.など聞きながらウォーキングしまくっております。


ちなみにウォークマンの下の敷いているのは今行っているジムのレッスンスケジュール表です。
メニューがびっちりあって嬉しいですね。
ポールを使ったストレッチなんかすごく気持ち良いので出来る限り受けるようにしてます(たまにレッスン中にあまりに気持ち良くて寝てますが^^:)


ただ、一昨日11:45のスマイルエアロから15:00終了のスマイルエアロまでのメニューにすべて参加したら、さすがに帰る頃頭が痛くなりました(^^:)
やっぱエアロビなどのダンス系はハードですね。
でも踊っている間はすごく楽しいです。
思えように体が動いてくれるとなおさら。

涼平さんが調子が良ければ6時間もダンスのレッスンをやってしまうというのもうなづけます。


でも昨日ははっきり言って私は死んでました(苦笑)


やりすぎには気をつけます(^^:)
nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

koume

シエルさんの行ってるジム、わかった~♪
って・・・ストーカーみたいな(爆)
赤いウォークマン、可愛いなぁ。
これはグリーンじゃないのね^^

by koume (2009-02-26 18:36) 

月姫

こんなアイテムがあるとトレーニングも楽しくできますね。
おっしゃるとおり、やりすぎは禁物です。
少しずつ慣らしてくださいね。

by 月姫 (2009-02-26 19:56) 

たかち

2Gあれば十分ですね♪
w-inds.を聞きながらいい汗流してください!!!
by たかち (2009-02-26 20:00) 

ダー

何事も・・・ヤリ過ぎは禁物!!!!!

             私は食べ過ぎ禁物!!!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-02-26 21:20) 

響

音楽を聴きながらのトレーニングはいいですね。
カセットのウォークマンは懐かしい。
欲しかったけど安い偽物で我慢してたなー。
B面って言葉が愛しいです。

by (2009-02-26 22:24) 

リュカ

ウォークマン、きれいな色ですね~♪

>昨日ははっきり言って私は死んでました

どういう状態だったのか、想像できます(笑)
やりすぎは禁物ですよね~^^;
by リュカ (2009-02-26 23:11) 

しろのぽ

さて、カセット時代のウォークマンって、一体何歳くらいまでが知ってるのかしら・・・(爆)@30代後半
運動して3日目くらいで筋肉痛がやわらいだ頃にまた運動する、の繰り返しが、いちばん効率いいらしいですから・・・無理は禁物です(^^;
by しろのぽ (2009-02-26 23:21) 

テトラ

未だにCDウォークマン使ってます^^;
外じゃ無くて夜中にヘッドフォンでヘビメタ聴く為に
(手元で操作しやすい為)使ってるのですが…(笑)。
好きな音楽を流すとトレーニングにも気持が乗りますよね。
私もやり過ぎて翌日全身痙攣になった事が何度か…^^;
by テトラ (2009-02-26 23:53) 

山

最近、夜中に大濠公園まで行って軽く運動してますよー
自分も初日はちょっとやりすぎてしまったかも(笑
ジムだと天候に左右されないのでいいですね!
by (2009-02-27 05:17) 

ニンジャXR君

こんばんは。

え~。まだ思い通りに体が動くのですか!
う~。ワタクシは動かなくなりました。(子供に負けそう)
それは、w‐inds,のおかげですか?
ならば、w‐inds.とは、ただものではないですね。

by ニンジャXR君 (2009-02-27 19:24) 

T2

“思うように体がうごく”  すごい! 
積み重ねで昔の感覚に近づいてきました?

by T2 (2009-03-01 00:10) 

シエル

koumeさん>
あら、分かっちゃいました?!(笑)
このウォークマンのグリーンはいまいちだったんですよ。
by シエル (2009-03-01 11:50) 

シエル

月姫さん>
おっしゃる通りです(^^:)
でも土曜日にはエアロビのレッスン受けた後、1時間ほど走る歩くの繰り返しをやってました。
のど元過ぎれば熱さ忘れるって?(苦笑)


たかちさん>
2GBでももう7割がた埋まってますね、w-inds.はもちろんLeadやらFLOWやらアニソンやらいろいろ詰め込んでます。


ダーさん>
それでもダーさんはメタボってイメージがしないのはなぜだろう??(^^:)


響さん>
普通に走るのと音楽聴きながら走るのとでは全然違いますよね。
ちなみに走る時はやっぱロックですね。
B面という言葉からカップリングという言葉にようやく慣れてきました。
でもA面って言葉はなくならないんですよね、なぜか。


リュカさん>
色々ある中では一番いい色だったように思えたのでこれにしました。
ソニーはこういう色使いのセンスがいいですよ。
死んでたところ想像できました?(笑)
もうホント想像の通りの状態でした(^^:)


しろのぽさん>
ウォークマンと聞くとどうしてもカセットを思い出してしまう、40手前(^^:)
音楽に合わせてしかも一緒に踊ってる人がいる状態だとつい無理を通してしまいますね。
でも音楽に合わせて動くのはホント楽しい(^^)
ちなみに筋肉痛になっても復活が早くなってきました。


テトラさん>
全身痙攣になったってどんだけやったんですか?(^^:)
さすがに痙攣起こすまでやったことはないです。いや、マネはしませんよ、よい子ですから(笑)
テトラさんがヘビメタ聞くっていうのもちょっと意外。


山さん>
大濠公園が近くだといいですよね~、あそこなら人も多いだろうし。
初回っていうのはつい張り切るもんですよね、やっぱり(^^)


ニンジャXRさん>
まだ何とか動くようです。
っつーか、つい我を忘れて動いてしまい、あとで起動不能になるのですが(^^:)
エアロビでこんなんですから、w-inds.のライブではもっとすごいことになっています。

ちなみに体の柔らかさでは次男には勝ってます(というか次男硬すぎ)


T2さん>
エアロビくらいなら何とかなりそうです。
基本的なステップなら覚えてるんですが、今の先生途中でマンボのステップなんか入れてくるからそれについて行けなくて毎回「くのやろ~!!」と思いつつがんばっております。
しかし、人の振りを見てそれをすぐ自分の体に伝達するというのがなかなかできないです。
それがまた悔しい。
by シエル (2009-03-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予期せぬ出来事今日は映画の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。