SSブログ

神様の言うとおり [雑記]

今日は午前中はフルに空いているのでみっちりジムで体動かすぞ~!!と思っていたのですが、

行きがけに急に美容院に行きたくなり、そっと方面に車を走らせ、

途中信号で止まったらそこに予約の電話を入れようと思っていたけど、なぜか信号に全く引っかからずに

すいすい行けた。

普通はこういうことはありえない。

「あぁ、こんなこと珍しい~、きっと神様は今日は髪を切れと言ってるんだ」と、にこにこしつつ、

駐車場で電話をしてみると、今日、明日はその美容院が入っているビル自体の休館日というメッセージが。

えぇ~?!天神のど真ん中にあって2日も休むわけ?!

(ふつうはそういう事はありません。たまたまそういう日だったんでしょうね)

5分も止めていない駐車場の駐車料金100円を払って、今来た道を引き返し、

時間を無駄にした~(泣)とぼやきつつ、ジムに向かうと途中の道が工事中で迂回しないと通れない。

もう気がそがれて、
「今日は何となくいつもより声の出がいいような気がするから、ヒトカラでもしようか」とカラオケに行ってみたらその周りの100円パーキングがなぜか今日に限ってみんな満車で入れない。


ん~、神さまとの意思の疎通がいまいちな日であります(^^:)





いや、これは、


色々やる前にまずはいただいたコメントにコメント返しをしろ!

それと、
さっさと来月発売のw-inds.のDVDの予約をしろ!!

w-inds. WORKS BEST [DVD]

w-inds. WORKS BEST [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






と言ってるんだろうなぁ(^^:)





ってことで、TSUTAYAで借りていたCDを返し、
090216_2049~0001.jpg借りていたCD

DVDの予約を済ませ、ついでにこの本買って帰って今に至ってます。
090217_1246~0001.jpg


基本、あんまり神様の言う事に逆らわん人です、私(^^:)


さて、

家の中、いつ猫飼ってもいいように片づけよ。



ちなみに

よく二者選択するときに歌う「どちらにしようかな~♪」と曲がありますが、私は
「神様の言うとおり~♪」
じゃなくて
「涼平さんの言うとおり~♪」
と歌います。

実際こっちの歌詞で選択した方がいい結果に終わってることが多いです(笑)


090217_1402~0001.jpg
私には神様より涼平さんの方が強い?(^^:)


明日はファンクラブイベントのチケットの当選発表です。

あ~、心臓がぁ(--:)
nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

ダー

何をやっても・・・から周りの日ってありますね~~♪

             涼平さんの言うとおり・・・・川 ̄_ゝ ̄)ノ ハイハイ・・・
by ダー (2009-02-17 15:34) 

&りー

(@@)そそそ~~でした~~!
インフルエンザの嵐!大変でしたねぇ。
携帯で読んで(@曲@;;)わぁぁ シエル家がぁぁぁ全滅じゃぁ~~!
と思いつつ、
確定申告の波に呑みこまれ・・・・
コメントどころかnice!もせず申し訳ありませんでした。
大変遅くなってしまいましたが
皆様のお加減いかがでしょうか?

チケット当たる様にわしも祈ります。(=皿=)なむむむむっ
by &りー (2009-02-17 16:13) 

たかち

明日の抽選の結果いいかも(^0^)b
一昨年のオールスター戦のチケットの抽選待ちのとき、やる事が空回りしてたけど結果は当選でした!!!
大丈夫!おいらの右手は冷えてるのに、左手は温かいっす!!
シエルさんを当選させるように、抽選する人に届け!!
by たかち (2009-02-17 17:26) 

リュカ

歯車が噛み合わない日ってありますあります!!
そんなときは、もう仕方ないですよね~(笑)
着々と猫と暮らす心構え(?)が出来ているみたいですネ!!(^-^)

バイト始めて、昼間家に居なくなったので
和室に掛け布団だけ出しっぱなしにしてあります。
暖房切っているので、寒いときはその中で寝ているみたい♪

ファンクラブイベントチケットの当選発表ですか~
それはドキドキですね^^;
当たりますように!!
by リュカ (2009-02-17 18:05) 

山

あのビルですねー(笑
月に一度火曜日が休みなはずです。
二日連続休みってのは初めて見ました。

ネコ、そろそろ本物が来そうですね(笑

by (2009-02-17 19:09) 

響

車で停まったら何かしようと思ってるときに限って
停まらないことは良くあります(特にナビいじるとき)
逆らってもしかたないですよね。
プリキュアはまさかコスプレでも狙ってるのですか?(笑)
猫、受け入れ楽しみだ~!
by (2009-02-17 19:40) 

ぴーすけ君

明日当たりますように~ヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2009-02-17 21:58) 

テトラ

私は昨日が厄日でした。
自分の責任では無いトラブルが多発…。
殆ど全部の配達がスムーズに行かない。
風も強く、仕事終わった時は疲労困憊でした(T_T)

シエルさんにとっては涼平さん=神様なのでは?(^^)
by テトラ (2009-02-17 23:51) 

しろのぽ

2月って、普段休まないところがメンテとかで休む時期ですよね。
ぶつかっちゃうと不運だな~って感じですが。

神様の言うとおり・・・のあとになんて言うかが、地方によって違ってるんですよね~。関東のはいまだ覚えられません(^^;
by しろのぽ (2009-02-18 00:25) 

シエル

ダーさん>
ありますねぇ…、この日はまだいい方ですね。
涼平さんの言うとおり♪
実際に涼平さんと暮らしていたら大変な事になりますねぇ、私(苦笑)


&りーさん>
&リーさんがインフルになっている時は完全に他人事のように思ってましたがまさか自分に降りかかるとは。
でも全滅じゃないですよ~、私には魔王(涼平さん)がついてましたから(笑)えぇ、根拠はありませんが(^^:)



たかちさん>
おぉ!!たかちさんがそう言うなら大丈夫でしょう。
期待してます(^^)


リュカさん>
ホントこういう時はじたばたしてもしょうがないですもんね。

猫と暮らす心得、こういう本を読むごとに
「あ、こういうとこも何とかしとかないけんかなぁ??」
などと、頭を悩ませてしまいます。
今猫を飼うと間違いなく食糧庫は荒らされます(^^:)


山さん>
月一度の定休日があること自体知りませんでした(^^:)
車降りてビルの前まで行ってしまって「が~ん・・・」というパターンじゃなかっただけましですね(苦笑)

猫さん、いつ招き入れるのか・・・?
それを神様か涼平さんに聞かないといけません。


響さん>
信号止まったらあることをしようと思っている時ほど止まらないですよね。
逆に携帯いじるゆとりもないほど急いでいる時は信号に引っかかりまくるのに(--:)
家族が6人もいると片づけても片づけても何かしらテーブルの上に乗っかってます。猫にはたき落とされるとこが目に浮かびます。

プリキュアのコスプレはする予定はありませんが、主題歌をヒトカラで歌うつもりではあります。ちなみに旦那は主題歌、完ぺきに歌えます(^^:)










by シエル (2009-02-18 23:06) 

シエル

ぴーすけ君さん>
祈願してくれてありがとうございます。
結果は・・・?
今日のブログを見てください(^^)


テトラさん>
お疲れ様でした。
すべての歯車がうまくかみ合わない日ってありますね。
もうこういう日はあきらめておとなしくしている方が無難なんでしょうね。

私にとって涼平さんはもう神様以上ですね(^^)


しろのぽさん>
あ、そうなんですか?
なまじっかごくたまにしか天神なんぞに行かないので知りませんでした。
っていうか、百貨店でさえ定休日がないこの頃なので、そういう日があるとは夢にも思わなかったです(^^:)

「天の神様の言うとおり」のあと、「け、け、け、けむし、あぶらむし」までしか覚えてないので
「涼平さんの言うとおり!」
でぶつっと結論を出してます(笑)
地方によって違うんですね、そこんとこの歌詞。 
by シエル (2009-02-19 10:42) 

T2

「天の神様の言うとおり」のあと
「けっけっのけ~の、かきのたね、あぶらむし」
って言ってましたね~  ってコメントそこかい!(笑)
なんにせよ、頼る神様がいると いいもんです
by T2 (2009-02-21 23:38) 

シエル

T2さん>
あ!!かきのたねもありましたね、そういえば!!
なんか歌う人によって歌詞がまちまちなような不思議な歌ですね〈笑)

私の頼る神様はあまり頼りすぎるとそっぽ向きそうです(^^:)
by シエル (2009-02-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。