SSブログ

筋肉痛が翌日出たというのがまだ救い? [ダイエット]

久しぶりのダイエットネタです。

突然ですが、今年からジムを変えました。

今まで行っていたとこは家から近くてよかったんですが、スタジオプログラムがあまりに少ないのがつまらなくて、
やはりスタジオプログラムが多いところの方がいいなぁと前々から思っていた矢先、以前にここもいなぁと候補に挙げていたジムから入会金無料キャンペーンのチラシが。
しかも500円で一日使い放題の体験チケットもついていたので、年明け早々チラシを持って行ってみました。

絶対年明けにはどこのジムも入会金無料キャンペーンをやるに違いないと踏んでいたけど、ドンピシャでしたわ(^^)

ちなみにこのジムは、九州のガス会社が経営しているだけであって風呂、サウナはもちろん、床暖房完備です。
しかもこの地区では最近建てられたジムなので中はすごくきれいです。
残念ながらプール施設がないんだけど、筋トレマシンなどはもちろんジョーバが6台使い放題などそっち系の設備も充実してるし、ブルブルマシンも10分100円と低額。
何と言ってもスタジオレッスンが豊富。
筋トレ系やダンス系、リラクゼーション系すべてがびっちりとあります。

その日は久しぶりに、エアロビクスなんぞやってきました。
エアロビ、以前やったことありますが、12年ぶりです。
ダンス系好きだし、多少は自信があったんですが、
ところがどっこい
はっきり言って後半死んでました(^^:)
12年前は楽勝で振りも覚えられたし、45分間体力持ったのに、
久しぶりにやってみたらもうへーへー・・・。
頭の中真っ白、さっきまで覚えていた振りが思い出せないし(泣)

涼平さんじゃないけど歳は取りたくないものです。←24歳のくせにしょっちゅう言いますからねぇ、こういう事をこの人は(--:)





そのあとヨガのレッスンと、Poleストレッチのレッスンを受け、そこのランニングマシンでウォーキングをして、きついながらも楽しかったのでそのまま契約して今に至ってます。
学校行事や幼稚園行事がちょこちょこ入ったり、行こうと思っていたら家族が体調壊したりと、いろいろ妨害が入りますがなんとかがんばって行っています。
終わりの方へとへとになりながらも懲りずにエアロビやってます(笑)
ちなみにPoleストレッチは超~気持ちいいです。

体重はまたそんなに減っていませんが、たるみは多少なくなってきたようです。


ちなみにキャンペーン期間中に入会すると体に電気を通して体脂肪や筋肉のデータをとる”インボディ”というのが普通500円のところ無料で測定できるというのでやってもらったのですが、
090203_1637~0001-0001-0001.jpg

以前行っていたジムに行き出した頃とあまり数値が変わってないのにがっくし[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、前のジムはなんだかんだいって子供会やPTA行事で時間取られてそこまで行ってなかったから全体的に見るとそこまで運動してなかったのかもしれないんですけどね(苦笑)
今年度は育成委員会の地域委員になったけどこれは平役員だから去年ほどは忙しくないだろうから今度こそ数値を変えてやる!!

しかも好みでないとはいえ、金子昇似の若いかっこいいお兄さんに体脂肪率の高さを指摘され内心「ぐはぁ[どんっ(衝撃)]」ときたし・・・(森三中の村上さん並みにあります)
基礎代謝値も平均以下だったし(泣)
むくみ体質でなかったのが唯一の救い(^^:)


このインボディでは体の筋肉の付き方も分かるらしく、測定したとたんそのお兄さんから
「左利きですか?」
と、聞かれたので、なんで??と思ったら、私左腕の筋肉が一番強いんだそうです。
その次が右腕。 

やっぱり10kg台の子供を抱えて動くことが多いからでしょうねぇ(苦笑)


そのわりに、体幹を鍛えようと昨日筋トレレッスンに出たら上体そらしと腕立てとスクワットをやらされ、今日は腕と足がめちゃくちゃきしんで痛いです。

何をするにも、いたたた・・・・(泣)です。


しかし、春にはw-inds.のファンクラブイベントがあるのだ、がんばるぞ。

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

響

ピカピカのジムは良いですね。
ブルブルマシーンが100円とはうれしい。
やりたい!(やらねば!)
45分間のダンスってかなりハードですよ(汗)
by (2009-02-04 11:56) 

ダー

全く・・・nice & コメが入らない・・・・(ノ_σ)クスン

                     どうしたんだ・・・・曽根さん!?!?!?
by ダー (2009-02-04 13:51) 

olive

おおお、がんばってますね!
設備が整ってていいなぁ。ウチのジムはそんなに充実してないです。
私は年末膝を痛めてから、整骨院の先生に筋肉鍛えろ言われたので、
マシンも始めました。
年末からお正月に増えちゃった2キロ、何とかしなくちゃいけないのだ。
by olive (2009-02-04 19:46) 

しろのぽ

モチベーションてんこもりにされちゃいましたね・・・
とはいえ、これだけやって筋肉痛にならない人って、いったいどんな人・・・!?
無職ヒキコモリでなまりきってるワタシも、2日後には身動き取れなくなってること間違いなしです(笑)。

世のお母さんって、5kgだの10kgだのって重さの子供をしょっちゅう抱えて生活してるんですもんね。
腕がたくましいのは勲章だなぁって思います。
by しろのぽ (2009-02-04 20:11) 

ぴーすけ君

えらいなぁ~♪
体力付けなきゃって思っちゃいました。
by ぴーすけ君 (2009-02-04 22:01) 

テトラ

がんばってますね~。
エアロビは見てるだけできつそうです^^;
私もバイクで仕事復帰してから運動量が落ちてるので
筋トレ再開しなきゃ。
by テトラ (2009-02-04 23:34) 

シエル

響さん>
ブルブルマシン10分100円は安いでしょ?!
それくらいなら週2ぐらいは乗れます。しっかり脂肪を筋肉から分離してもらいましょう。ただマシンの振動が細かく激しいのでウェアと皮膚がこすれて痒くなってくるのが難点です。
お試しでやった時は45分がすごく長く感じましたが、3回目にはそこまで感じなかったです。


ダーさん>
別の人のブログも入らなかったところがあったようですね、そこでは一人の人が入らない!!と4回くらい同じコメントを入れてました(苦笑)
曽根さんのミスですかねぇ・・・?


oliveさん>
やっぱりつい設備が充実したところの方に惹かれちゃいますよね。
設備が充実しているせいか会員さんが多いです。
私の友達も腰を痛めていて同じように筋肉を鍛えなさいと言われています。
でもあんまりハードな事をやるとかえって痛めちゃうので気をつけてくださいね。
年末&正月増えた分だけは何とか落としました(^^:)


しろのぽさん>
いや、あの金子昇似の兄ちゃんは全然平気でしょう(笑)
って、スタッフだから当たり前ですね、スタジオレッスンのクラスいくつか受け持ってるくらいだし。
しろのぽさんは自転車で鍛えてあるからそこまでないですよ、きっと。

腕、元から太かったけど子供抱っこしてからますます太くなりましたねぇ(^^:)
もう勲章は十分飾りましたのでそろそろ細くなってほしいです。



by シエル (2009-02-05 01:07) 

シエル

ぴーすけ君さん>
体力をつけて脂肪を落とさなければいけません。がんばりま~す(^^)


テトラさん>
確かにエアロビが一番汗かきます、そりゃもうダラダラです(笑)
でも楽しいし、体全体を使ってるって感じはしますよ~。
テトラさんの筋トレ講座、いよいよアップするんですか?(^^)
by シエル (2009-02-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次男はオッケーキタ・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。