SSブログ

左足首靱帯損傷って、あなた・・・(--:) [w-inds.]

w-inds.緒方龍一、リハーサル中に左足首靱帯損傷


朝、「ズームインスーパー」の芸能ニュースを見るまでそんなこと全然知らなくてびっくりしました。

昨日、代々木体育館での追加公演があり、これが事実ラストのツアーライブだったんですが、
リハーサル中にバク転の着地に失敗したんだそうです。


結局その日は強い痛みどめを打って立っているのもやっとという状態にもかかわらず、1時間遅れでやったそうなんですが、龍ちゃん足を引きずりながらも踊っていたそうです。
大学の時体育の授業中に足首の靱帯切って入院した子がいたんですが、本当に歩けるどころか動ける状態じゃなくなっているのを見たことがあったから、痛みどめを打ったからとはいえライブをやったというのにびっくりしたし、それでいて悲しかったような、呆れたような、頑張ったなって感動するような、なんかいろいろな感情がごちゃごちゃになって正直何と言っていいのか分かりません。


結局本人が出来る!と思ったからやったんでしょうからそれをそのまま受けるしかないのですが。


ダンスユニットのだけに自分の体が資本のお仕事だからこういう事があるんじゃないかといつも心配してたんですが、昨日がツアーラストの公演でまだよかった。

来月4日にはアジアの方でなんか公演があるらしいですが、それまでゆっくり養生してほしいです。


<追記>
w-inds.緒方龍一からのコメント ファンの皆様並びに関係者の皆様に、この度は多大なご迷惑ご心配をおかけしました事を心からお詫び致します。申し訳ございませんでした。 本来ならば健全な体で最高のパフォーマンスをしなければいけない立場ながら、当日のリハーサル時における怪我の為、開演が1時間もおしたあげく皆様の期待に応える十分なパフォーマンスが出来なかった事を心から悔やんでおります。 しかしながらなんとか最後までステージに立つ事が出来ました。それもひとえに皆様の温かい声援があっての事であり、心から感謝しております。本当にありがとうございました。 怪我の回復は順調でしてまだ腫れは残りますが痛みもだいぶ和らぎました。 1日も早く完治させまた戻ってきますのでw-inds.共々今後共宜しくお願い致します。 緒方龍一
さっき事務所のHP見たら、龍ちゃんのからのコメントが載っていました。

しっかり治してまた君の独特なパフォーマンスを楽しみにしてます。

あぁ、これで夏が終わったな・・・、でもまだ暑い(--:)

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

ダー

日々鍛錬してても・・・怪我する時はするんですね~~(ノ_σ)クスン
by ダー (2008-09-24 14:09) 

シエル

ダーさん>
そうなんですよねぇ、涼平さんも去年から手首痛めてますし。
同じ事務所の先輩であるDA PUMPのボーカルISSAもリハーサル中にバク転失敗してこっちは大腿骨骨折して4年ぶりのライブツアー自体が中止になっているんですよ。
ファンもつらいですが本人が一番つらいんですよね、こういうのって。
ホントツアー最終日でよかった(^^:)
by シエル (2008-09-24 17:57) 

ぴーすけ君

昨日、友人行きました。
すごいに頑張りに終わった後、永遠と電話で語ってましたよ。
by ぴーすけ君 (2008-09-24 18:40) 

olive

ダンスユニットのダンスは、ステキなものほど危なかったりするので、
心配ですよね。
若いからなおりも早いでしょうが、カンペキに治して欲しいものです。
本人も納得行くパフォーマンスが早くできますように。

by olive (2008-09-24 20:58) 

koume

私、学生時代に足首の靭帯切っちゃったんですよね…。
すごい痛いですよ、足の甲倍位に腫れちゃって( ┰_┰) シクシク
数ヶ月、まともに歩けなかったですよ!!

そっか、さすがプロ根性だなぁ。
感心するし、でも心配ですね^^;
あんまり無理しなきゃ良いですけどね。
絶対ファンの方々、パフォーマンス見れなきゃ寂しいでしょうけど、
それでもちゃんと、わかってくれるでしょうし!!

足首って、運動選手とかだったら、手術で再建するんですよね。
私は何にもしないから、切れたままだけど(それでも、不都合は無いです)
しっかり治して欲しいですね~。
by koume (2008-09-24 22:22) 

しろのぽ

開演1時間遅れってのは、相当ガマンしたんでしょうね。
傷めないに越したことはないけど、使うだけに傷めるのも宿命なんですよね・・・。それに立ち向かうのもプロの宿命とはいえ、やはり痛々しいです。
足首は無理して使いがちだから、クセにならないといいですね。
by しろのぽ (2008-09-24 22:32) 

たかち

そのニュース見ました!!
それまで寝ぼけてましたが目が覚めましたよ!!
「あー、シエルさんがこのニュース見てたらめちゃくちゃ心配してるだろうな・・・」と思ってました。
集まってくれたファンのためにステージの上がるプロ魂がスゴイ!
でも無理はして欲しくないですね。
by たかち (2008-09-24 23:03) 

テトラ

以前コメントで書きましたが、私は野球だとチームと言うより
個人を応援するタイプで、今まで一番感情移入して応援してたのが
ジャイアンツの吉村選手だったんです。
なので例の大怪我の時には、全身の血の気が引いて…。
選手生命も終わりと言われてましたし…。
復活の打席では、もう涙無くしては見れませんでした。
だからファンの方の気持ちが良く分かります。
本人が一番辛いでしょうけど…無理せずしっかり治して欲しいですね。
by テトラ (2008-09-25 00:24) 

邑瀬 岐悠

この件、知ってたけどニュースはチェックしてなくて知りませんでしたよー。
ライブやっちゃって悪化してしまったと思うので、外せない4日があまりに日数近くて心配ですが・・・。
でもそういう龍ちゃんに惚れたんだから、仕方ないです。
by 邑瀬 岐悠 (2008-09-25 01:11) 

tazakichi

あらま。
涼平さんも気をつけて欲しいですね。

俺、昔、バスケで結構やばめの突き指して
そのまま無理してやりつづけたら
もう、その小指は今現在もおかしい形してますもん。
怪我は安静第一ですね。
by tazakichi (2008-09-25 01:12) 

響

大変でしたね。
バク転の失敗で怪我なんてちょっとカッコイイですね。
オジサンのように足がもつれてこけて怪我なんて・・・(比較するな!って?)
しっかり完治してもらって元気に復活して欲しいですね。
by (2008-09-25 04:20) 

angevoix

携帯のEZフラッシュニュースで知りました。
靭帯損傷なんて相当痛いでしょうに、最後までやってしまうとは、ものすごいプロ根性ですね。怪我をしないでツアー終了が一番なんですけど、こういうお話を聞くともっと応援したくなります。
早くよくなりますように!
by angevoix (2008-09-25 16:34) 

pica

悪化しないといいけど。早く治してファンのミナサンを
安心させてほしーですね。
by pica (2008-09-26 06:00) 

シエル

ぴーすけ君さん>
そういう事態だと知って、それで生でその頑張りを見ちゃうと感激もひとしおだと思うのですよ。プロとして一番いい方法が何か、みんなで考えた末の行動ですしね。
私もその場にいたら泣いていそうです。

oliveさん>
そうなんですよね、涼平さんが去年から手首を痛めているんですがやっぱりそれは「ブギウギ66」という曲で片手で前転するなんていう荒技をやったせいかもしれないし(そのせいか最近ではその曲の振りが一部変わってその技はしません。すごく見栄えはするんですけどね^^:)
普段鍛えているから治るのも早いかもしれません。


koumeさん>
あ、koumeさんは靱帯損傷経験者ですか?あれってすごく痛いんでしょ?
強い痛みどめを打っても立つのがやっとだというのに踊ったという龍ちゃんには驚きました。
ラストのステージだったからやろうってことにしたんでしょうけどね。
本当にラストでよかった。
なんか1週間の怪我とか書いてあったんですが1週間くらいでなおるもんでしたっけ?あれって。
来月4日には韓国での音楽イベントに呼ばれているのですが治ったかまだかってくらいでしょ?韓国のファンの方には悪いけどあまり動くなよ~、って気持ちです。
とにかくしっかり治してほしいです。

しろのぽさん>
他のメンバーやスタッフとどうすることが一番プロとしていい方法か、考えた結果が1時間猶予を置くことだったそうです。
ダンスユニットである限りこういう事態はいつあってもおかしくないですけどね・・・、特に龍ちゃんはライブでバク転しょっちゅううしてますし。
山登りが趣味っていう人だからなおさらしっかり治してほしいです。


たかちさん>
私、朝は「ズームインスーパー」を見てるんですが、芸能ニュースで新聞記事を映したくらいの報道、しかも番組中5回くらいやる芸能ニュースで1回しか報道しなかった、という事にもショックを受けてました、「扱い軽っ!」って(^^:)
私にとっては大ニュースだったんですけどね。
ツアーラストだったからなおさら無理してでもやったんだと思います。
来月韓国のイベントに招待されていますが、もうそっちの方では無理しないでほしいです。
もうそろそろ新曲も出るはずだからテレビ出演もあると思うんですが、なんなら発売延期してもいいぞっなんて思ってしまいます。


テトラさん>
野球にしろダンスにしろ、数日間体を動かさなかったら動かなくなるとか言いますよね。怪我をして体を動かせない生活が続くというのは本人にとって不安なものはないと思うのです。
また完治してからまた元の自分のレベルまで自分の体を作るというのは並大抵のことではないと思いますし、以前より怪我すること怪我した場所への不安も大きいでしょうし。
吉村選手ほどの怪我じゃないですが、これからも駆使するところ、しっかり治してほしいです。


岐悠さん>
言われるまで知らなかったで、もうほんとびっくりしました。
ラストのステージだったから余計に無理を押して頑張ったんでしょうけどね。
その頑張りを誇りに思っちゃうところもありますが、もう無理はせんでね、というのが今の一番の気持ちですね。
4日はどうするのか本当に心配です、人前では明るくふるまう人だからなおさらね。


たざきっつあん>
涼平さんは毎日最低2,3時間はダンスレッスンしている人だからそういう点では怖いな。
本人が注意しててもちょっとした着地のバランスやタイミングのずれで起こる場合もあるんだろうし。

突き指してるの無理しててやってたんですか?!
ぐはぁ・・・、痛そう(><)


響さん>
隊長・・・、そういうことあるんですか?(^^:)
あ、でも私もジム通いするずっと前ですが、ベランダに出ようとして敷居をまたごしたつもりでも足が上がってなくてべちっ!!と足の指を打ちつけたことが何度かありましたわ。
いやぁ、彼らとはレベルが違いますわ(^^:)


angevoixさん>
応援してくださ~い、「治って~」って念を送ってやってくださ~い。
この際「ドラゴンボール」の元気球みたいに気をそのまま彼の元気にしてあげたいです。
ファンに出来ることってそれくらいなんですよね。


picaさん>
踊ってなくても好きなんですが、やっぱり踊っている姿が好きだし、本人が踊ることが好きですからね。
しばらく踊る姿を拝めなくていいから心おきなく踊れるようにちゃんとしっかり治してほしいです。
by シエル (2008-09-28 05:57) 

ニンジャXR君

こんばんは。
久しぶりに、皆さんの所を徘徊しております。
私もズームイン朝で、このニュースを見ました。
シエルさんが見ていたら、気絶するのでは!と思いながらみていました。
平常心を取り戻せたようですね。
緒方龍一さんもシエルさんも、大事なくて良かったです。
by ニンジャXR君 (2008-09-28 23:05) 

シエル

ニンジャXRさん>
こ、こう言っちゃあなんですが涼平さんだったら本当に気絶というか放心していたかもしれません。
ただでさえ芝居やバラエティと器用な某J事務所のタレントと違って歌と踊り一筋という職人気質の不器用なグループなのに、その中でダンス一辺倒の人ですから。テーピングでごまかせないような怪我をしたことを考えると・・・、あぁ~!!!!!考えたくない~!!!!(><)(あぁ平常心が・・・)

by シエル (2008-09-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。