SSブログ

女子力向上計画発動! [w-inds.&ダイエット]

女子力向上計画の続きとばかりに、昨日買ったコスメ。
左からエスプリークプレシャス アイカラーセレクションのブラウン、
同じくリキッドアイカラーのベージュ、
そしてオーブのパフィーバランスチークのオレンジ
あと、写し忘れたんですが、同じくオーブのルージュピュアリースティのオレンジ
涼平さんが夢に出た訳じゃないんですが、結局新しい口紅買っちゃいました。

大体今まで口紅もチークもレッド系でまとめていたのですが、ちょっと気分を変えようかと思いオレンジ系をチョイスしてみました。
オーブのチーク、細かいキラキラパウダーが入っていてきれいですよ。

ちなみに白いスポンジ部分が下のパウダーを通す構造になっていて下を向けて手の甲にポンポンとしていたら真っ白だったスポンジが少しずつオレンジになっていって、思わず「へ~」って言ってしまいました。
この手のチークは去年だったか一昨年だったかクリスチャンディオールが作って話題になったんですが、こんなもんだったとは。
頬にポンポンとするだけで風呂上がりのように上気した肌が手軽に作れます。

ベージュのアイシャドウはここんとこまぶたのくすみと赤みが気になるので下地に使えるかな、と思い買いました。
以前に何かの番組で佐藤絵里子が
「歳をとると小鼻の周りに赤みが出てくるんですよ。」
なんて言っていたんですが、その瞬間
「そうなのよっ!!!」
って、サトエリを指差して私は思いっきり頷いていました。
血色が悪くなるのもなんだけど、顔に赤みが出てくるとホント顔が野暮ったくなります。
姫の血色はいいのに赤みのかけらもない色ムラのない肌を見ているとホントそう思います。
今や、私には小鼻の脇のコンシーラは必需品です(^^:)

オーブの口紅はテレビCM見た瞬間、
「これいいかも?!」
と、直感が働いて買おうと決めたもんだったんですが、薄付きなところがいいです、油ぎったところが全然なくて。それでいてしっかり発色するし。
リップラインが崩れにくいというのも嬉しいです。
これでドラッグストアでは3割引で買えるというのはまた嬉しいです。

一昨日、昨日と立て続けに化粧品を買いましたが、
化粧品買うのって去年の8月以来だからなんか楽しかったです(^^)

気持ち的に女子力を上げたところで

昨日から再開しました、ウォーキング。
久しぶりにやったから手始めということでこれくらいで。
寒くなったから人がいないかと思ったら意外にもけっこう人が歩いたり走ったりしていました。
正月太り解消のための人もいるでしょう(^^)
私は思ったほど寒いと思わなかったんですが、ただ指先だけは手を振って空を切り続けるのでかじかんでちぎれるんじゃないかと思ったくらい痛かったです。
手袋しているけど指先が出るやつでしたしね。
公園1周位するまで指先を伸ばすことが出来なかったです。
でも歩いて血行が良くなるにつれてこわっていた指先が溶けるようにほぐれていくのを歩きながら感じます。
私ってやっぱり血管太いんだろうなぁ、と(^^:)

さぁ、今日も頑張ってウォーキング&ダイエットに励もうと思います。
昨日次男にせがまれてチーズケーキ作ったけど私は食べませんでしたよ~、夜だったし(^^)



今回のは半生タイプ
これは冷やして食べた方が美味しいです。
でも私はできるだけ食べないようにします。

3月にこの人に会うために頑張ります!!(^^)


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

ひろくるくる

やった!1番のりwwww
シエルさん、いいです。
愛の力を見た気がします。
スんばらしいです。好きな人に会うために、女子は
ここまで変わるんですね。
世の旦那様達、精進しましょうね。
by ひろくるくる (2008-01-05 10:57) 

しろのぽ

にばーん( ̄▽ ̄)ノシ←こっちでもやってみる(笑)

・・・私って干物だなぁorz

末端が冷えてると体が硬くなっちゃうから、防寒は大事ですね。
運動で消費できるカロリーって意外に少ない(でも燃焼しやすい体になる)から、やはり入ってくるカロリーを減らすのが大きいんだって。
・・・で、このチーズケーキの誘惑に勝つとは、愛の力だわ~。
by しろのぽ (2008-01-05 12:38) 

シエル

hirokurukuruさん>
一番乗りおめでとうございます~!!!
おぉ!!分かっていただけましたか?!男性からそう言われるとなぜか余計に嬉しいものです。
かの韓流ブームでヨン様にはまったお母さんの中にはぜったい韓国語がしゃべれるようになったお母さんが居ると私は信じています。(DVDの使い方が分かるようになったお母さんが続出したという話は聞きました)
そうです、涼平さんが素敵すぎるからこっちも頑張っているわけで(なんたって10ウン歳年下なわけだし^^:)
世の旦那様方、ぜひとも精進しましょう。
奥様に変化が現れるかもしれません。

しろのぽさん>
おぉ、2番手おめでとうございます~!!ぱちぱち(^^)

いや、それが似合っているならそれがいいと思うし、あの自転車通勤スタイル、そういうのが様になる人って私はかっこよくて好きです。

あはは~、愛の力です~。
この人のためなら何でも出来そうな気がしてる自分がコワイです(^^:)
by シエル (2008-01-05 13:00) 

angevoixもなんとなく女子力向上がんばってます。
35歳になってようやく化粧を毎日するようになりました(^・^)v
angevoixは体質的にハードな運動は向いていないので、毎日たくさん歩くことにしています。
ダイエット、がんばりましょうねp(^・^)q
by (2008-01-05 14:55) 

ダー

私も毎日・・・8000歩 がんばってます o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ダー (2008-01-05 15:32) 

たかち

おいらも基本的にオレンジ系が好きです!健康的に見えるし♪
オーブのチーク使いやすそうですね!薄付きならなおさらいいな!
買っちゃおうかな~♪
おいらもちゃんとメイク習わないといかんな~~
by たかち (2008-01-05 17:31) 

ぴーすけ君

化粧品、最近TVショッピングのベアミネラル購入しました。
(しってるかな?)
by ぴーすけ君 (2008-01-05 17:50) 

Baldhead1010

6233歩・・・かなり歩きましたね^^
by Baldhead1010 (2008-01-05 20:04) 

hiro78

化粧品買いは女性の楽しみですよね~
チーズケーキ大好き一家なので送ってください!!!(笑
by hiro78 (2008-01-05 20:57) 

ぽむ

ナイスとコメントありがとうございました(*^-^*)

新しい化粧品って、買っただけでキレイになった気がします。
わたしだけ?うふふ。

チーズケーキ美味しそうですね!焼き色と断面がイイ♪
冷凍して、半解凍状態で食べたい・・・
by ぽむ (2008-01-05 22:41) 

koume

ここ数年は、色系より、基礎系に力を入れてます!!
やっぱこの年になったら…キレイな色の発色も、地肌しだいと悟ったわけです…ρ(-ω-。)
私がこれだけは譲れない物は、コーセーの雪肌精ですね^^
もう20年位使ってます(。・_・。)ノ

とは言え、色モノ選んでると、ウキウキして嬉しくなりますね~。
私も何か春の新色が出たら買おうかしら♪
by koume (2008-01-05 22:57) 

男性用の化粧品なんてものもあるんですよね。
自分は買ったことないです。
by (2008-01-06 02:42) 

シエル

angevoixさん>
私は専業主婦なもんでほんと日焼け止め塗って終わり!ってことがしょっちゅうで(^^:)
これじゃ、いかんばい!!とばかりに今回奮発しました(と、言っても割引きがきくオーブを狙いましたが^^:)
私は体が丈夫なので多少ハードな運動でも大丈夫でしょうけど、ハードな運動は脂肪燃焼率悪いらしいですもんね。
お互い自分のペースで行きましょう(^^)

ダーさん>
ダーさんのこのコメントを見て
「負けるか!!」
とばかりに昨日は8000歩以上歩いてきました。
ダーさんもしっかり歩いてしっかり食いましょう(^^)

たかちさん>
元気でスポーティなたかちさんはオレンジ~って感じがします。
私はここ数年自分にしっくりくるオレンジがなかったので赤ばっかりにしていたのですが、このオレンジは久々のヒットでした。
ファンイベでは女らしくと言うより、少しでも若々しく見せたいし(^^:)
ちなみにオーブのチーク、スポンジ部分がふわふわで気持ちがいいですよ~、ドラッグストアで買うと3割くらい安く手に入りますし(^^)

ぴーすけ君さん>
ベアミネラル?!いや、知りません。けっこうコスメフリークな所あるんですが知らないです。TVショッピングはあまり見ないからなぁ・・・。
使ってみた感想教えて下さいね。
頬に肉が付いてるせいか法令線が気になって気になってしょうがないシエルです。

Baldhead1010さん>
約3週間ぶりのウォーキングでしたからこれらいにしときました。
音楽聞きながら歩いているとけっこう気づかないうちに長いこと歩いてたりします。

hiro78さん>
かつて筑波学園都市で自殺が多く見られたときがあったのだけど、S百貨店が出来たら激減したという話もあるくらい買い物はストレス解消の効果があるようですよ。
化粧品は自分をきれいにしてくれる魔法のアイテムみたいな物ですからなおさらです(^^)
それを使いこなせてるか?と言われれば言葉を濁すところもありますが(苦笑)
チーズケーキ、お好きですか?
なんなら送りますよ~(^^)

ぽむさん>
いえいえ、ぽむさんの記事がおもしろかったから当然ですわ~。

新しい化粧品買っただけできれいになった気がする、
うふふふふ~、私もそうですよ~(^^)
いいですねぇ、乙女ですねぇ(気持ちだけ)

このチーズケーキ出来て間もないとき一口だけ食べたのですが、この時はそれほど上手いとは思わなかったのですが、次の日冷えたのを食べたらばりウマでした。
やっぱりキンキンに冷えた方が美味しいようです。
冷凍して送るという手段が使えそうですね、このケーキは。

koumeさん>
そうですよねぇ、基本は地肌ですもんね。
でも基礎は毎月ちゃんと買うけど、こういうメイク系って何かの機会がないと買わないんですよね。だからなおだらウキウキしちゃいました(^^)
koumeさん、福岡に来てファンデの色が2ランク暗くなったと言ってましたが、これで2ランク黒くなったって、北海道にいたときはどんだけ白かったんだ?!なんて思ったんですが。
北海道人の肌の白さを思い知らされました。(涼平さんもどんだけ白いんだろ??(^^:))
さらに雪肌精愛用者!すごいっ!!

三天寺さん>
基礎化粧品はけっこう昔から出てますよね、有名なところでは資生堂から。
昔堂本剛が宣伝していた眉のケアセットは女ながらに欲しいと思いましたが(^^:)
男性は清潔が第一ですよ(^^)
by シエル (2008-01-06 08:25) 

あじゃあじゃ

チーズケーキの断面が「お見事」
さぞ美味しいのでしょうね~
まさしく2008年の「第一歩」を記し始めましたね!
素晴らしいです!!
by あじゃあじゃ (2008-01-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子力向上計画まだまだ初日ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。